プロが教えるわが家の防犯対策術!

加害者の人権ばかりが尊重されているなかで、被害者及び家族の無念さに目を向けていない以上は、死刑制度は唯一の救いです。
グレーとか玉虫色とか中途半端なことが好きな国民なのか?「無期懲役」なるものがありますが、無期とは何ぞや?です。

もちろん「終身刑」があれば議論の余地はあるかもしれませんし、死刑判決を出せるのは、客観的事実に基づいたものに限ります。

昔のような思い込みや、捏造などの捜査の結果は別ですし、検察の捏造など論外です。


人が人を殺すってどう言う事ですか?それも全く関係ない人に、何の落ち度も無い人が殺されることの
無念さ悔しさです。
殺された瞬間からその先が無いってこと、よく考えて見たいものです。死刑に反対の立場の方たちは「あなたの家族が殺されても本当に犯人を死刑にしたいとは思わないのでしょうか?

他人事だから「死刑反対」などと言えるのではありませんか?心ちゃんを殺した犯人も死刑にすべきです。

法務大臣、6ヶ月以内の死刑執行してください。

人を殺したら死刑、今度は何人も殺す可能性がですかね?

A 回答 (4件)

このサイトで言ったことをまとめて公的機関に提出するといいでしょう。



何なら、政治家になって、死刑廃止を止めてもいい。

みたいなことをさっきも答えたんですけど、
別の人ですかね?

まぁ、どっちでもいいが。
    • good
    • 0

私は死刑絶対反対論者です。

 ご質問者様がおっしゃられるように、加害者の人権ばかりが尊重されていません。
屈強な刑務官が数人で狂乱のごとく暴れまくる死刑囚を有無も言わさず刑場に連れてきて、これからお前を殺すと宣言してさらに恐怖をあおってから殺すことが本当に死刑囚の人権を尊重していると言えるでしょうか。
しかしご質問者様のおっしゃられるように私も「無期懲役」には反対です。と同時に「終身刑」の設置には賛成です。
死刑は一瞬の恐怖と苦痛の後には無しかありません。そこには加害者の反省がありません。法律の基盤は更生です。
死刑には、恐怖と執行時の苦痛がありますが、反省と更生がありません。したがって国家によって強制的に一生を反省させる手段として「終身刑」が必要なのです。人を殺した人間には一生を反省してもらわなければなりません。それは考え方によっては死刑よりもきついでしょう。しかし健康に生きている無抵抗の死刑囚を刑務官がよってたかって無残に殺すことは野蛮なことです。決して死刑に進歩はありません。これに気がついたイギリス、フランス、ドイツ,等等世界の文明国と呼ばれるの国々では死刑を廃止していったのです。
    • good
    • 0

同意見です。



冤罪の可能性がない限りさっさと執行すべきだと

思っています。

執行まで飯を与えるのすら疑問に思いますね。

そんな糞以下の奴に与えるくらいなら、今日明日の

食べ物に困窮している海外の子供達に食べさせたい

ぐらいですね。

ただ、止むを得ずというか。。殺されても仕方がないかな。。

みたいな輩もいますから、そういった場合は、情状酌量も

考慮したいですけどね。
    • good
    • 1

同じく大賛成です。


もっと言えば某国のように、死刑確定後すぐに公開処刑されるが望みです。
幕府のように晒し首もいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!