アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫に懐かれたいのですがどうすればいいですか?教えて下さい
※最終的には飼いたいです

A 回答 (6件)

飼うなら餌付けですね。



適当な名前を呼んで
近づいて来たら餌をあげる。

見かけたらいつも声をかけたり
話しかけたりします。

少し離れたところで見守ります。
逃げようとするなら無理してはいけません。
それを繰り返して
距離も少しずつ詰めていきます。

慣れて来たらそっと撫でてみる。
逃げる様ならしつこくしない。

この人は怖くないと認識してもらうまで
根気よく続けます。

手っ取り早いのは捕獲器などで捕まえてから
慣らしていく事もあります。
    • good
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ あ、女にモテナイせっかちなやつは無理だよ。



( ゚Д゚)y─┛~~ 相手(猫)に合わせてエスコートちゅーかもてなすっちゅーかそういうのができないと無理だよ。
    • good
    • 1

飼いたいのならもっと別の方法があると思います。



処分されるかもしれない寸前の保護猫とかを是非当たってみてはいかがでしょうか?
野良猫も捕まえてまらえば同じ事になるかもしれませんが、まだまだ自由なとこにいる野良猫よりも期限が迫っている保護猫やボランティアの人が里親募集してるような所もあると思います。

野良猫とは違うかも知れませんが(地域猫?)神社の周りに住み着いている懐っこい猫を誰かが連れ去ってるみたいで困ってるような所もありました。

飼って頂ける意思があるのなら是非とも合法的に問題無いような方法でお願いしたいです。
    • good
    • 1

警戒心が強いので簡単じゃないですよ。


地道に餌付けしても、餌をくれる人とぐらいしか認識しない事もありますし、餌付けしていると
御近所の方々からクレームが来る事も有りますし。
飼うのは難しいでしょうね。
居着かないと思いますし。
    • good
    • 1

野良猫の気持ちになって行動してみましょう。


まずは徘徊です。ブロック塀や細い小路、草むらを縦横無尽に歩きます。
ボスネコにも挨拶は欠かしてはいけません。おしりの匂いを嗅いで情報を得るのを忘れずに!
    • good
    • 2

餌付け。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A