アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の前の側溝に猫が糞をしに来ます。飼い猫かと放置していたら、今日犯人が分かり・・・野良猫だと分かりました。以前、砂があったので取り除いたのですが・・・何かさせない方法ないですか??コンクリートの側溝ですが・・・

A 回答 (3件)

ドラッグストアや薬局で、犬猫のしつけスプレーというものを販売しています。


動物に来て欲しくないところにスプレーすると、生姜系のにおいを嫌がって、野良猫は寄ってこなくなると思います。
効果は猫の個体によって差があるかとは思いますが、我が家も野良猫の被害にあった時にベランダにスプレーしたらおさまったことがあります。
保護者のいない野良猫の粗相は困ってしまいますよね。
gejigeji1さんの困り事が早く解決できる事を願っています。
    • good
    • 1

こんばんは



木酢液を撒いてみるのはどうですか?
    • good
    • 1

漂白剤(ハイターとか)を撒いておかれたらいいと思います。



やって見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!