アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピリチュアルな事ってあるんですかね?
さっき、帰ってきたらガレージの門の上に招き猫状態で座っていて、ぱっとみたかんじすずめの戸締まりに出てくる左大臣に見えました。(先週ビデオみたばかりだから)
運転手に猫がいると言っても知らん顔してたので、こちらも知らん顔して庭を出歩いていたら何やら木の切り株みたいなのが転がってる、
しかも、そこ松の門被りがあった場所で松が出てきた!?
とびっくりしたら光る眼が二つあり、黒っぽい三毛猫が、お手々ナイナイの状態で、丁度枯れて切った松の上で、箱座りをベターっとしていました。
安心している感じと僕を観察している様子でずっと目が合いました。
知らんふりしてたらずっと箱座りしてて、近付くと後退りしたので大きく手を広げたら、するすると柵を潜って逃げていきました。
なんか昔から猫が寄り付いてきてて、嫌です
猫は飼ったことが無くて、昔ワンコを飼っていた時に隣のワン公アホのシェルティが、うちのペットの餌をバクバク食って逃げる、ということが続いていました。
反対側の隣がネコを飼ってるから発情期で寄ってくるんでしょうか?
二日間裏庭でニャーニャー鳴き続けた仔猫(真っ黒で目が青かった)よちよち歩きもいたことがあります。はっきりいって、夢に大量のネコが出てきて幼児期に爆鳴きしてしまったことがあります。
なぜか野良猫のボスが7匹ぐらい引き連れてうちに居たのです。
ウチは、野生の動物が通る獣道か?と思ったことがあり、あまり行かないところも人間臭を付けると、ピッタリ来なくなっていました。盛り鳴きをされると、うるさくてしょうがなかったので、イヤでした。そろそろ発情期だからでしょうか?
三毛猫だからメスだと思います、大きかったのでおいおい出産じゃないだろうなと、思ったのですが長毛なだけでした。野良猫のようで、腹の毛が固まっていて汚かったです。
追い払ったほうが良いでしょうか?
追い払っても、隙間を見てくるならイタチごっこなんですがうちの庭が気持ちよかったのでしょうか?
松の門被りがあった場所は玄関の正面です。
何か意味が、あるんでしょうか?。

A 回答 (2件)

黒猫は幸福の印です。

猫が幸せな町は人も幸せな町と言われます。
猫が来る家は人も幸せになるでしょうね。
    • 0

猫が来るのはただ安心してくつろげる場所だからです。

何の意味もありません
猫は縄張りや猫の道もあり 居心地のいい場所に居つきます
水を嫌がるのでスプリンクラーをかけておくと来なくなります
「猫がよく庭に入ってくる」の回答画像2
    • 0