プロが教えるわが家の防犯対策術!

出入り自由で三年半飼っていた猫(去勢済み)が12/15いなくなりました。気づいたら、近所のお墓で暮らしていた野良猫20匹余りが同時にいなくなっていました。
お墓の管理人に聞いても、処分はしてないとのこと。
三年半、赤ちゃんで拾った時から我が家で伸び伸び過ごしていて、肩に乗って過ごすのが好きでした。
警察にも相談したけど、相手にしてもらえませんでした。
五キロ圏内にポスターも貼って探しています。
子供同然ですので、誘拐されたのではとひどく落ち込んでいます。同じような経験をされた方、また、時間がかかっても見つかったという方、おられますか。

A 回答 (2件)

お墓の管理人ではなく市の保健所に問い合わせてはいかがでしょうか?


首輪や耳カットなどしてれば別ですが、なければ有無を言わさず連れ去られることも多いですよ。

外で伸び伸び暮らして欲しいというお気持ちは分かりますが、猫の安全を考えれば室内飼いにすべきだと思います。

早く見つかります様に!
    • good
    • 2

もう少し待ってれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!