プロが教えるわが家の防犯対策術!

ねこちゃんについての質問です。
首輪もついておらず、耳も切られてない、少し汚れてる猫だったので野良猫だと思います。道路の端っこいつも同じところにいて今日は近づいても大丈夫そうだったので鼻ちょんをしてしまいました。
するとどこかはかでてきたおじさんから、捕まえる時がきたときに迷惑なのでやめろと言われました。すみませんと謝りましたが、触ると保護?するときに迷惑とはどういうことなのでしょうか?人慣れしてた方が捕まえやすいのではと純粋に疑問に思いましたので質問させていただきます。

A 回答 (2件)

野良猫保護のボランティアさんは餌を巻いてその場所に慣れさせて、大きな捕獲器で猫を捕まえます。

避妊させて引き取り手を探して引き取り手がないと分かったら桜猫として野に離します。やっと慣れたところを邪魔したのだと思います
    • 0

そのおぢさんに慣れていないらしく、アナタが触れる事に嫉妬している様子が漂ってきます

• 2