アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫飼ってます。
うちの猫が鳴いてたので窓を見ると野良猫と見つめあってました。うちの猫は、凄い鳴いてたのに、野良猫は大人しくて何もビビりもなく普通にしてました。野良猫は、うちの猫を襲いたいて思ってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

猫は縄張りがあります


縄張りに来た猫は威嚇して排除します
野良猫は慣れているから相手にしないだけです
    • good
    • 0

野良猫はあまり家に入りたがりません。


あなたが近づいて触れるほど人慣れしてるなら、入るかもしれませんが。

猫はテリトリー意識が強いです。
あなたの家の猫が外に出ないなら、野良猫は庭を自分のテリトリーと思ってるかもしれません。
あなたの猫のテリトリーは家の中なので、野良猫に、家に入るのはダメだぞ!と言ってたのでしょう。
    • good
    • 0

窓が開いてたら、入りたいと思うかも知れませんし、入れないのでしたら、質問者さまの猫ちゃんに出てきて欲しいと思ってるかも…(⁠^⁠^⁠)?



威嚇してたとかじゃないのでしたら、きっと仲良くなりたいのだと思います…♪
    • good
    • 0

窓があるから、平気なのかにゃ…(ฅ• •ฅ)?



実は飼い主さんのお留守に遊びに来てる子だったりして…(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
野良猫は、お家に入りたいとか思ってると思いますか?

お礼日時:2024/04/15 01:17

猫はむやみにケンカしません。


大声出す方がビビっています。

野良猫は、あいつビビってる、と余裕だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家に入りたいとか思ってると思いますか?

お礼日時:2024/04/14 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A