アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧ありがとうございます
実家で現在飼っているペットが15年間親のお供をしてきた犬(メス)と母が1年前位に道から拾ってきた野良猫(メス)の2匹です
二匹共とても仲が良くて親からも撮影されたツーショットがよく送られてきます
母からその猫ちゃんが今月に出産したと報告されました
「去勢しなかったの?」と聞いたら「そういや拾ってきた時にすればよかったね」と言われました(完全に忘れた様です)
今はその子育ての様子を聞かされているのですが、気になっている事があります
送られてくる動画を視聴した所、倉庫に置かれた母猫と子猫達が入った小箱の周りを何度も徘徊したり近くに座って匂いを嗅いだり眺めたりしている犬の姿がありました(親には母猫のストレスにならないように静かな場所に箱を設置する事を提案しました)
愛犬は私が中学生だった時に一度出産をしてその後に去勢されました
母は「もしかしたら心配なのかもしれないね。母性本能だったりして」と言っているのですが
種族も違うのに本当にそんな事があるのでしょうか?
ちなみに里親の方達を見つけたそうです

A 回答 (3件)

よくありますよ。


特に出産経験のある動物だとよくあります。
ちゃんと守るべきものとして認識しますよ。
    • good
    • 1

種族が違ってもあります。


母猫が子犬を我が子のように育てたりもします。

鳥でも、他の鳥の卵を温めヒナを育てたりします。

種族が違うからと差別するのは、人間だけじゃないですか?
    • good
    • 1

うちの犬も一緒に暮らす猫は気になります


猫の子供は特に気になって見守ります
「愛犬が母猫の産んだ子猫達に反応しています」の回答画像2
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!