アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪付近で野良猫が多い場所ってありますか?
猫を飼ったことは一度もないのですが、インスタやYoutubeに上がってる猫の動画を見て猫の可愛さに気づいて猫を可愛がりたい衝動に駆られてます。
でも、私は一人暮らし中の学生なのでペットを飼えるお金の余裕もなく、猫カフェとかも高くて何回も通えないので、野良猫を見て、もしいいのなら撫でてこの気持ちを解消したいです。
大阪(和歌山寄り)に住んでいるので、その近くで野良猫に会える場所ってありませんか?

A 回答 (2件)

居そうな場所は大和川や淀川など広大な河川敷です。


ただし、それらの多くにはノミやダニが付いていますので接触はしないほうがいいでしょう。それに臭いし、イメージとはかけ離れているかもしれませんけど彼らはネズミやハトを狩りしてたくましく生きてます。下手に餌付けなんかして情が移ったりなんかしたら貴方が苦しくなるんじゃないですか?
    • good
    • 0

もう7年前だけど、堺に野良猫集まってるとこあった。


https://www.google.com/maps/@34.5567837,135.4821 …
「大阪付近で野良猫が多い場所ってありますか」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A