プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫ってどうして人がいるところに来たがるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 飼い猫です

      補足日時:2024/03/14 15:38

A 回答 (9件)

人同様、猫によっても性格が違うし、寄りつく猫と寄りつかない猫が居ますよ。

    • good
    • 0

猫は動物好きな人が分かるので、遊んで欲しいんじゃないかな…(*ฅ́˘ฅ̀*)

    • good
    • 0

安心できるからでしょう。


ここにいれば守ってもらえると思ってる。
    • good
    • 0

人恋しいのでしょうね、ぬくもりと言うか…



でも、猫によるよ。

うちの2匹目に飼った猫ちゃんは、全く人のいるとこを好まなかったね。
    • good
    • 0

究極の構ってちゃん動物です!

    • good
    • 0

かまってモードに入ってるのニャ

    • good
    • 0

…寂しいからでは?(適当w

    • good
    • 0

好奇心が旺盛な野次猫なのです


でも用心深いから 飼い主と気に入った人にしか近寄ってきません
「猫ってどうして人がいるところに来たがるん」の回答画像2
    • good
    • 0

うちのそばにいる野良猫は私が呼んでもガン見して逃げてゆきますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A