プロが教えるわが家の防犯対策術!

人口ボーナスと戦争特需ってほとんど比例してますよね。

現に第二次ベビーブームの奴等なんて100害あって1利なしだったわけじゃない

こいつらの世代も無駄に毎年200万以上もうまれまくったけど、日本は高度経済成長も終わり、バブルも崩壊

にも拘わらず、この世代は大量にいるので、ある程度の偏差値の高い大学でてても正社員になれないやつが溢れかえった。

いわゆる就職氷河期時代。もちろん数が多ければ日本みたいな長寿国だと、この世代が高齢化したら高齢者もそれだけ増えてしまうわけでしょ。

世界的にみても先進国では資源国をせ除けば人間が多い国ほど国の借金は多いです。

ひろゆきかなんかが言ってたと思いますが

1-2-7といってました

1割は神(この人達が納めてる税金で国がまわっている)

2割は普通の人間(プラスになるほどは納税もしていないけど、マイナスにもなっていない) ← 自分はここね

7割はゴミ(国の借金を増やすだけの存在)

たしかこういう表現だったと思うけど、

もちろん人間が多ければ多いだけ社会問題なども増えますし

旅行なんかももちろんお金を使う立場の方なら人が少なければ少ないだけ良いじゃないですか

今年のゴールデンウイークよりはるかに昨年のコロナ禍のゴールデンウイークの方がよいわけで

渋滞もおきない、新幹線などもすいているなどお金を使う方からすればなにごとも人間が少なければ少ないだけよいでしょう、逆にお金をとる立場の時以外で人が多い方が良い事って
皆無に等しいと思うんですよ。

現に国連等が出す住みやすい国ランキングとか一人当たりのGDP(豊かさ)ランキング、幸福度ランキングなどなども人が少ない、または人口密度が低い国ほど上位になるのはその為で。
中国なども人間が多いけど、やはりこういうデータって低いしね。


日本が人口ボーナスだかで高度経済した時って第二次世界大戦でボコボコになったなにもない所だったから
だったわけで

成長おわれば数が多ければ邪魔なだけ、それが第二次ベビーブーム世代だったわけで

デフレなどもあれらの世代が社会にでだした時からはじまったわけで

ようするに一つの仕事に大量の人間が応募してくる、それなら企業は安く働いてくれる方を採用する、だから給与は下がるというパターン

それが第二ベビーブームが社会にでてからのデフレでしょう。

女性一つみても、若くて独身でスタイルや容姿もよい女性ならいくらいてもいいけど

日本は6600万もの女がいるけど、そのような女性なんて3%とか4%しかいないわけじゃない

6600万も女いてもいてくれてうれしい女性なんて200万とかせいぜい250万程度だけ

それなら500万程度の女性しかいない国の方がいてうれしい女性も20万、30万しかいなくても

ババアや子連れ、ブスなどなど480万しかいないから、それだけみないですむわけよ。

A 回答 (5件)

バブル崩壊で派遣は増えたけど、その後はニートが増えたよね。


つまり若いほどどんどん劣化してる。
時代に合わせ、時代に乗れるかどうかはその世代にかかっている。
ところが最近の日本は、全然時代に乗れていない。
それはベビーブーム世代の問題というより、今の若い世代の問題の方が大きい。
人数ではない。質の問題。
    • good
    • 1

ハイ


阿呆はしね
    • good
    • 0

いまいちゃんはウザいですね。

    • good
    • 0

質問の文章読んでますと、たにがわさんは、すばらしい国に移住されたほうが、幸せなんじゃないかな、と思いました。


日本が合わないのかもしれませんね。
ひろゆきっていう方、フランスにお住まいなのかな?
質問者さんも、そういうタイプなんだろうなぁ~~と思いました。
ひろゆき氏に洗脳されてるのかな?
    • good
    • 0

そう思うならあなたから率先してこの世から消えればいいはずなのですが、なかなかそうはいかないですよね。



みんな同じことを思った結果、これだけ増えたのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!