プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金制度を廃止するべきだと言ってたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 何がまともに働いてだよ。所詮人から使われるだけの サラリーのくせして。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/17 08:26

A 回答 (14件中1~10件)

生活保護にしたいんだな、と


思います。
「若者ではない爺さんが」の回答画像14
    • good
    • 2

賛成。

さっさとやめればよい
    • good
    • 0

既に貰っている人居ますよね。


不公平になる。
払った以上は元取りましょう。
とられぱなしでもらえないのはおかしい。
どういうタイミングで廃止させるのでしょうね。
現実性のない要求ですね。

払う気ないのか。払えないのか、とにかく身勝手な話だね。

>廃止したら大変?
凄く無責任な考えを持つ人だね。
    • good
    • 0

「よくぞ申された!!」と褒め称えるところですね。


おそらく、老齢基礎年金だけを廃止にするという意味なのでしょうね。
「未来のない世代である老人が、年金で贅沢を抜かすなど、神罰に値する。慎むべきなり」という考えでそのように言ってるなら、これ以上の天晴(あっぱれ)は他にありません。


今後は、老齢基礎年金をもらいたければ、選挙権と運転免許証の両方を返上しないと受給資格を得られないようにするべきですな。
    • good
    • 1

>年金制度を廃止するべきだと言ってたらどう思いますか?



潤沢な蓄え、もしくはそれに準ずる収入があるんだろうなと思います。
    • good
    • 2

その方は大金持ち?


又は、年金未払いで受給資格のない方?
どちらかですかねぇ。
私は将来、受給させてもらいたいから廃止なんて大反対です。
    • good
    • 1

どうでもいいけど


犯罪だけはするんじゃねえぞ
非正規オジサン 笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サラリーおじさんは非正規と一緒

お礼日時:2024/03/17 08:49

まぁどうでもいいけど


犯罪だけはするんじゃねぇぞ
非正規オジサン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非正規が大好きだね 
言葉使い気をつけろよ

お礼日時:2024/03/17 08:50

そんなこと考えるヒマがあれば


まともに働いて一人前の納税しろや。爆笑
以上 参考にしなさい
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんたいい加減にした方がいいんじゃない? 学歴コンプのほら吹きですよね。
参考にしろよ

お礼日時:2024/03/17 08:24

年金を受給基準まで払っていない人の意見でしょう



満額受給できる人が年金廃止など絶対に言いません

近所の市役所を30年前に定年退職した爺さんは
毎年200万円以上年金を受け取り
30年で6000万円以上受け取った

70年前の初任給は5万円だったそうで
30年払った年金保険料は1000万円も払っていなかっただろう
それが6000万円以上受取り
さらに後10年生きたら、プラス2000万円で
合計8000万円以上です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A