アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老後を有意義に過ごしたい、とか考えることありますか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

ありますよ。



老後に限らず、いつでも有意義に過ごしたい
ですけどね。

ワタシは、若い頃、散々遊んだので
老後は、色々な勉強をしたい、と
考えています。

勉強して行けば、見えなかったモノが
見えてくるのではないか。

ボケ防止にもなるし。

なによりも、金が掛かりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/02/02 14:43

まー実際老後が始まったのですが何もせず毎日ぼやーっとしてますね。


最近、奥様を若くして亡くした同級生の話を聞いたので、老後って思うほど長くもないんだろうなと思ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 20:03

あるあるー


有意義に過ごすには、まずはお金だよね。
旦那さんはあてにならないから、自分で何とかしなきゃ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(笑)

お礼日時:2024/02/01 19:57

そんな余裕などないな。

年金だけじゃ暮らせないのに他人の子育てのための税金も取られんだぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっぱつまっているようだな。

お礼日時:2024/02/01 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A