プロが教えるわが家の防犯対策術!

その時は我慢してスルーしましたが、後からムカついています。

本人に言うのはありでしょうか?

それとも、そんなバカを相手にしないと決めて、有意義に時間を過ごすべきでしょうか?

そいつが頭から消えなくてむかついてやばいです。

A 回答 (3件)

まぁどんな職場にもイライラ、フツフツとムカつく、嫌いな人はいるものです。

私の会社にもいます。でも、私自身は、そんな人に対して、決して怒りをあらわにせず、ただただ多少の我慢をし、関わらないように努めています。相手に何か言えば、相手の思う壺であり、今後関わることがもっと嫌になると思いますから、とにかく距離を取りつつ、傍観しています。なので、本人に言いた気持ちは、十分理解し、わかりますが、しかとしておきましょう。その方が、絶対に精神的には良いですからね。
    • 1

そんなバカは、捨てておきましょう

• 1

‟類は友を呼ぶ”なんて格言がありますが、その人に対して腹を立てればあなたも同類になってしまうので、スルーと言うより「完全なる無視」をして一切相手にしないでください。

>そんなバカを相手にしないと決めて、有意義に時間を過ごす・・
そのような考えを持てる人ですから、無視してください。
相手にすれば腹が立つでしょうし、時間と労力の消耗になります。
無視すればあまり腹が立ちませんので・・それが無視ですから・・レベルを合わせる必要そのものがありません。
    • 1