アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は昨夜、勤めているカラオケスナックで水割りを作っているとき、突然、後ろから尻を触られました。
 いくら酔っているからと言って、おさわりバーでもない店で、突然、尻をわし掴みにされたのは初めてでした。
  相手は名刺があるので特定できます。
 ママは他のお客さんを送っている時で不在で、店内は20人くらいいてザワザワしていました。
 相手はママがいないこと、ザワザワしていたこと、などを見計らって故意的に触ってきました。一瞬でしたので目撃者はいませんでした。
 大変悔しいです。
 明日、相手に謝罪を求めることとし、場合によっては職場の監察担当に通報したいと考えています。
 相手の態度によっては、慰謝料請求もすることができるのでしょうか。
 





 

A 回答 (9件)

ママさん(店側)には話を通した方(説明した方)がいいと思いますよ。


それから、相手に謝罪を求めたい事、
場合によっては慰謝料請求を考えている事を伝え、
店側はどう対処してくれるのかを聞いた後、
自分の納得いく行動をとる。

明日突然、お客さん(チカンオヤジ)に謝罪してくださいと言うと、
店側に何も知らされてなかった場合、
店側としての対処に困る事でしょう。 (味方は沢山居たほうがいい)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。適格なアドバイスでした。力になりました。

お礼日時:2007/03/23 21:18

こういう回答だと削除されちゃうんですけどね。


質問者さん、過去の回答で

1)50歳の派遣社員
http://okwave.jp/qa2746758.html
2)過去に不倫経験のある男性
http://okwave.jp/qa2791822.html

って回答されてます。

ひょっとして、お勤めのスナックって「ゲイバー」ですか?
    • good
    • 1

ゴメンナサイ 私もやったことがあります。

女性はそんな風に感じているのか?我ながら鈍感でした。よく反省します。でも、私みたいな男、他にもいませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

酔うと人が変わる人はきらいですよ。

お礼日時:2007/03/23 21:28

日本では裁判をすることは自由ですので


このような場合でも慰謝料請求は出来ます。

でも、請求出来ることと、慰謝料を貰うことが出来るかどうかは別問題です。
あなたが書いている状況で判断すると、目撃者はいない。
相手が「触っていない」と主張したときは慰謝料を取ることは困難だと思います。

明日でも相手に謝罪を求めるとのことですが、皆さんが書かれているように、まずはママさんに相談することをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今夕、開店前にママさんに相談しました。大変困っていましたが、訴える方向でいることを話しました。仕事も辞めることにしました。ありがとうごさいました。

お礼日時:2007/03/23 21:26

おさわりバーでないからされないなんて思ってるなら夜の仕事やめたら?


触ろうとする客をなだめすかして触られないように自分も守れないようじゃ、問題ばかり起きて使ってるママも可哀想だわ。
夜の仕事では男性のそういう感情を引き出してお店に呼ぶってこと理解してる?
カラオケスナックじゃぁ、女性も来るだろうしねぇ。
はっきり言っちゃえば客の質なんてママ次第ですよ

実際、尻触られたくないならカウンターに入ればいいと思うケドね。
カウンターの客すべてに気の利く子なら知り触られた~とか騒がないと思うけどさ(笑)
実際、ママさんに言っても『ごめんなさいねぇ~』で終わりだと思うよ。

客に謝罪を求めるなんてナンセンス。
あなたのテクニックの無さを恨みなさいな。
仕事にプライドがあるなら夜の女だからって簡単に身体を触らせたり出来ないような人になればいいのよ。
スナックだろうがクラブだろうがキャバクラだろうがみんな一緒。
女の飴と鞭を使い分けなきゃ夜の仕事する価値なくない?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたのような水商売通になりたくないから、訴えるのです。

お礼日時:2007/03/23 21:24

 お尻を触られた事が、貴方にとって、耐え難い屈辱と、人権を蔑ろにされたと思いでしたら、貴方のお考え通りにされたら良いと思います。


 しかし、その前に風俗営業社会の勉強をして欲しいと思います。
 そのカラオケスナックは、修道院でしょうか?、未成年者専用の店でしょうか?
 大人の男女が、閉鎖的な空間に居合わせ、アルコールとカラオケでの情緒的な雰囲気が出来れば、ある程度不快な思いをする事も、水商売の特徴です。
 それが耐えられなければ、他の仕事を選ぶべきです。
 冷たいようで申し訳ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえ、ありがとうございました。夜の仕事はきびしいですね。今夜から行かないことにしました。

お礼日時:2007/03/23 21:32

訴えたり、慰謝料の請求をする事は可能です。



ただ、3の方の書いていることには同感ですね。
おさわりバーでもないし、質問者も一定のプライドを持ってお仕事をされているのは何となく理解は出来ます。

ただ、客(男)からすれば「水商売の女」というだけの括りで、店によってここまではアリ、これはナシと明確に線引き、認識した上で酒を飲んでいるわけではないでしょう。
こういう書き方も語弊がありますが、おさわりバーではなくて、別に触る意図もないのに、女性側が自分から男性の手を取って触らせるようなコンパニオン?も存在しますし。

つまり、遠かれ近かれそういう世界に身を置いているわけですから、そういう類の事(客からすれば、ちょっとしたオフザケ)に一切我慢がならないというのであれば、今回の相手を訴えるかどうかは別としても、その業界からは足を洗った方が良いのではないか、と感じました。

勿論、そういう店じゃないし、酔っているからと触ってくる男性に非があることは認めますが、その手のお仕事をされている限り今後もそういう目に遭う可能性は否定出来ませんので・・。
余計なお世話かと思いますが、それを訴えたい程に悔しく感じるような人は、そういう仕事(女性という事を売り物にするような仕事)には向いていないのではないかと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事は辞めるつもりで、ママさんに相談しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 21:22

法律上は訴えることができますね。


でも下の方もおっしゃっているとおり、ママさんには話を通したほうがいいでしょうね。

ただね。
あえて反感承知で言いますけど、それが「水商売」ってもんですよ。
カラオケスナックからソープランドまで、男というものは「女を売っている女」を求めてそういうところへ行くんです。
それが嫌なら水商売から足を洗うべきです。
お尻を触られたのが嫌なら裁判を起こせばいいです。
だけど、ちょっとした冗談(相手はそのつもりのはずです)で、謝罪させられたり、職場の監察担当に通報されたり、慰謝料をとられたりするようなカラオケスナックにわざわざ行こうかと考えるような男がいると思いますか?
アウトとセーフの境界線はどこですか?手を握ってもアウトですか?太ももならどうです?そういう「ルール」を店内に掲示でもするんですか?
そんなぴりぴりした雰囲気のカラオケスナック、私なら行きません。カラオケボックスに行った方がよほどましです。安いし。

自分のバイト先のスナックが潰れてもよいと思うんだったら、裁判を起こせばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうです。うるさい店には行きたくないですね。今夜ママさんに相談しました。

お礼日時:2007/03/23 21:21

セクハラで訴えることも出来ると思いますよ。


セクハラというのは自分がやられて不快だと思ったことがセクハラであるからです。しかし、職業柄多額の慰謝料をとることは不可能だと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2007/03/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A