dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生楽しくて仕事・家族・経済的に恵まれていて一生有意義に過ごせたとしても、 死後数百年後にあなたの名前もあなたの姿・言動も映った恥ずかしい屈辱的な動画が出回り永遠に後世の人々から蔑まれたり見下されたら人生台無しですか?

A 回答 (4件)

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
貴方は指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメント頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/08/02 23:52

子子孫孫続くような家ならそうかもですね。


「〇代目の当主」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

コメント頂きありがとうございます。

◯代目の家業も終わりを迎えた1万年後の動画流出であれば、後世の人々にご自分の名前・姿・言動を見下されたり侮辱されたりし続けても大した問題でないと割り切れますか?(寿命までは楽しく人生生きれるという条件)

お礼日時:2022/08/02 23:56

自分が死んだあとなどどうでもいいです。



生きとし生けるもの、生きている間が花。
死んだあとは偉人だろうと賢人だろうと、クモだろうとミミズだろうと、みんなチリアクタとなり土に交じってオワリです。

人生とは生きている間のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメント頂きありがとうございます。

貴重なご意見を拝見し、大変勉強になります。

私はいくら人生寿命まで楽しく過ごせても、1万年後に不名誉な動画が流出し後世の人々から永遠に見下されることにでもなれば、自分が無になっていようと人生は台無しだと思ってしまいます。

自分を知ってる人も亡くなった時代の動画流出であれば、後世の人々にご自分の名前・姿・言動を見下されたり侮辱されたりし続けても大した問題でないと割り切れるということでしょうか?(寿命までは楽しく人生生きれるという条件)

お礼日時:2022/08/03 00:02

死後は人生とは言わない。

















lll
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメント頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/08/02 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!