アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①今から寿命まで色々恵まれて人生を楽しんで生きれる。

②後世の人々にあなたを見下されるあなたの名前と言動・姿が映った動画が永遠に残るが、自分の知り合いも皆亡くなってる1000年後に動画流出する。

①②の条件でしたら大した問題でないと思われますか?

私は人生楽しくても死後1000年後に流出し、後世の人々から永遠に見下されたら人生台無しかもと思ってしまいます。

自分の知らないところで自分の知らない人が自分を見下そうが問題ないと思える人がもしいらっしゃったら、心が大きいかただなと感心致します。私にはできません。

自分の名前や姿が後世の人々に永遠に蔑まされ続けるって辛くないですか?

もしくは100億年後に人類が他の星に移住していて人類が存続していたら、令和の時代の人の屈辱的な動画を見てもあまり関心を示さないでしょうか。。

A 回答 (1件)

大したことないですね。

家族に大事に思われていたらそれでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございました。

ご自身の立場に置き換えられても大した問題ではないと思えますか?

家族に愛されて幸せに寿命をまっとうできても、自分の名前と屈辱的な耐え難い姿が映った動画が1万年後に流出したら、自分を知ってる人々は皆亡くなってますが自分の名前と姿が永遠に見下され馬鹿にされ続ける可能性があります。

それとも人類が他の星に移住してる100億年後であれば、そのインパクトのある動画も話題にはならないでしょうか?