アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスに乗っているのですが、混んでいてあまり身動きがとれません。
出口の付近でたっていました。
身動きが取れないから仕方ないと思います。
そしたら、優先席に座っていた年寄から服を引っ張られ、前に行け!というような仕草をしてきました。
自分だって人が降りて空いたら空いた席に座ろうと考えています。
年寄りって空気読めないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 入口付近に立つことって悪いことなんですか?
    混んでたらどこに座れっていうんですか?
    これを老害?って言うんですかね?

      補足日時:2024/03/27 17:56

A 回答 (4件)

>優先席に座っていた年寄から服を引っ張られ



コレだけでも犯罪です...暴力行為になる
大声で、服を引っ張らないでください!って騒ぎましょう
    • good
    • 1

年寄じゃなくても、若い人でも空気を読めない人はいっぱいいますよ。


身動きが取れないと言っても、運賃が支払えないような場所はできるだけ避けたほうがいいかと思います。
多分、最前付近なら、前にいけじゃなくてどけろだと。
また、中側のドア付近に立つのは、安全上好ましくないので、仕方がないのではなく、できるだけ運転手さんの運行に支障の無いように立ちましょう
    • good
    • 1

たかだかその程度の事でそこまで悔しがるか?

    • good
    • 1

>年寄りって空気読めないんですか?


>これを老害?って言うんですかね?
そういう話より、自己中な人が居るというだけでは?

人は、ほとんど死ぬと地獄に上がるそうです。
沢山人助けして徳を積んだほんの一部が上の天界に上がり、
多くは、地獄で全員苦しんで、また現世に生まれる。

現世では、戦争や飢餓で一部だけ苦しみ、多くは助けず
放置している。
なので、天国行のチャンスを棒に振る人ばかりとか・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A