アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に、イギリスのロンドンに行きました。
いろいろと歩き疲れてしまい、「そうだバスに乗ろう」と思い、赤い2階バスが走っていたので、
乗りました。

自分としては、バス亭2つ分くらい乗ってすぐに降りようと、バスの乗降口のあたりに立っていたら、
席に座っているおじさんたちに「席に座りなさい!」みたいに言われました。
一人ではなく、数人の人に。
どうやら、立っててはいけないようです。

仕方がないので、席に座って20秒くらいで立ち上がり、バスを降りました。

まわりの人たちは不思議そうに私を見ていました。

私のした行動ってそんなに馬頭らしいことだったのでしょうか?

A 回答 (1件)

2階は着席が義務付けられていますが1階はしっかりポールなどにつかまっていれば立っていてもかまいません。


ただし階段近くに立つのはNGです。
質問者様が乗られたバスは空席が目立つ状況だったのですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!