電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜行バスに乗る際降りる少し前にメイクしようと思うのですが、バスの中でメイクってできますか?
自分の席に座りながらやろうかなと考えてます

A 回答 (6件)

No.3です。


当然ながら夜間は非常灯を残して消灯します。
以前私がよく利用した便は、朝一番最初に到着するバス停が朝5時ごろでしたので、直前まで消灯してました。
席ごとにライト設備があるバスもありますが、周囲への配慮からできる限り利用しないのはマナーだと思います。
スマホの画面も目立ちますから気をつけましょう。
    • good
    • 3

ほとんどの人はトイレ休憩の時にしてますね。

    • good
    • 1

バス内でのメイクは出来ますが、お勧めしません。

ですが、車内は乾燥するため保湿はした方が良いです。

夜行バスは窓を開けられないため匂いのあるものは他の乗客の迷惑になるため使えません。また、座席を予め倒した状態にしているバス会社もあります。座席位置によってはメイクをしているところをジロジロと見られます。

3列完全独立シート(カーテン等で隣席と仕切っている座席)や個室シートであればプライバシーは守れますが、光漏れには注意してください。スマホの画面でさえ目立つことがありますから。
    • good
    • 1

匂いが強くなく、隣に迷惑を掛けずにできる範囲ならできますが、揺れるのでポイントメイクは難しいです。

(慣れれば平気という強者もいますが。^^;)
降りてからか、降車前のトイレ休憩のときが無難です。
また、降車時刻が早朝だと、車内の電気が点灯するのが到着直前ということもありますのでご注意を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

朝に着く予定ですが、直前まで真っ暗なのですか?

お礼日時:2022/04/25 11:52

出来れば、化粧室を使った方がいいでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、、人前でメイクするのが苦手で、、

お礼日時:2022/04/25 11:51

結構揺れるので気を付けてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりバス揺れますよね、

お礼日時:2022/04/25 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!