プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラガラのバスに乗った時の話 子供抱っこした女の人が席に座らずずっと立ってるので何で席に座らないんだろ?って思ってたら運転手さんが お客さん、席も空いてますしお子さん抱っこされてて大変だと思うので座ってください みたいな声をかけたら女性が 私…生活保護を受けていて通院のためにバス無料で乗せて頂いてる立場なので大丈夫です お気遣いありがとうございます って言って結局席に座らなかったんですよね 最後終点の駅前で降りるときに運転手さんが女性に 私にとってお金を払って乗車される人訳あってお金を払わないで乗車される人みんなお客様なんですよ 私は乗車されたお客様の命を預かっているんです 次から乗車される際はお気遣いなくね って声かけてて思わずウルっとしてしまいました そしたらその女性は舌打ちしてそのままスタスタ降りていきました 

は??

A 回答 (2件)

生活保護だからバス無料で申し訳ない。

だから立ってる。

これは美談にしたいという意図。

ところが、自分は乗客の命を預かってる。
乗客の事情は関係ない。

これは、運転手の勝ち。

舌打ちして去るのみ。
    • 1

えーっと・・

これって 母親が座ると泣く赤ちゃんも居るので 言い訳に生活保護を持ち出したのかも知れないだけです・・

たまに そういう女性とバスで逢うのだが 毎回「どうぞ」と 席を譲っても座らないので聞いてみたところ そういう事情がありました・

もしかしたら 同じなのかも?
    • 1