アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教の地獄、イスラム教の地獄、ユダヤ教の地獄、カトリック教の地獄のいずれかに落ちたらもはや孤独で苦しむしかないのですか?

A 回答 (7件)

その信者ならね。

信者じゃないなら関係ないですよ。
    • 0

その何れかに落ちたら 孤独で苦しむのかも

しれませんが

凡そ集団に馴染めなくて孤独を選んでるので
お一人様なんてのが流行ったり

かののび太君のような
地球上にたった1人の孤独を味わえた人は
居ないでしょうから
    • 0

基本的には、同じような罪を犯した人達は、同じような地獄に行って、同じような責め苦を受けるのではないか?と思いますよ。

ただ、あまりに悪影響を与えるような悪人は、他の人々への悪影響を考えて、孤独地獄に隔離するそうです。

また、そんなに悪人ってわけではないけど、コミュ障が酷いとか、生前に酷い虐めを受けていて「他人とかかわりたくないんだ!!」っていう方が、最近は増えていますよね?
そういう方は、新しくできた、たった一人きりで過ごすことができる穴蔵地獄?ってところに行くそうです。

そして、地獄の世界もアップデートされていて、鬼に殺されるってのではなく、医者や看護師さんにメスで切り刻まれるとか、阿修羅地獄での戦いでも、弓矢ではなくて、マシンガン、戦車、爆撃機なども使っているそうです。

当然だけど、キャバ嬢、パパ活等で、悪どいことをやった女性たちにも、それに相応しい地獄が新しく作られているといいます。

ちなみに昔は、地獄行きの女性は少なかったそうですけど、最近は女性で地獄に行く方が増加中だそうです。
    • 0

僕もずっと、地獄に落ちると信じてきたが、どうやら地獄に上がるようです。

俗世(現世)は、もっと下層故、貧富の差があり、ホームレスや富豪が居ます。

日本人の多くが、ロシアのミサイルでウクライナの民間人死亡を知っても放置で寄付すらしません。
それって、みんな悲痛な地獄よりひどい世界ではないかと思います。

この世で何人も救った人だけ天界に上がり、ほとんど死んで地獄と思います。
この世は天界へのチャンスと思っています。
    • 0

地獄にも同じ絶望的状況の仲間は居るだろうし、地獄に仏という言葉からすると、たまには仏様も来る様なので孤独では無いと思いますよ。

• 0

いや、鬼がいろいろイジメてくれますから孤独ではないでしょう。

何の変化もなさそうな天国のほうが退屈でツマラナイですよ。
    • 0

そうですよ。

入信しないと、地獄に堕ちる、というのが、
彼ら宗教詐欺集団の恫喝です。

根が同じ唯一神教だから、恫喝パターンも同じ。
    • 0