dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間の死後って、、

人間の死後についてです
人間の死後は日本人はほほ100パーセント
地獄行きだとネットに書いてあったのですが
ほんとうですか?死後はずっと苦しみ続けるのでしょうか?

A 回答 (8件)

日本人の信者が少ない(ほぼ0%に近い)カルト宗教なら「日本人は(信者がほぼいないので)ほぼ100%地獄に落ちる」と言うかもしれませんね。


韓国系キリスト教カルトなどでは、その手の脅し文句で「だから日本人のあなたは罪を償うため、救われたければ言う事を聞かないといけない!」という風に持っていくと聞きますね。

まあ、地獄に落ちるようなことのない天国行きの人はまず地獄に行ったことがありませんし、地獄について語っていても伝聞でしょうw
意外と地獄も良い所かもしれませんよ。
日本人はまず来てるわけですから地獄に行けば親はおろか かなり遡ったご先祖様もいます。
そうそう、日本史の歴史上の人物も間違いなくいるわけです。色んな偉人と直接話をするチャンスですよ。

今の日本人を思い浮かべてみて全員地獄にいるのなら、地獄にいる罪人は「悪逆非道で話の通じない狂人ぞろい」というわけでは無いと考えられます。
そんな色々な普通の人がいる「地獄」なら、ある一定の考えしか持たない「聖人」だけしかいない「天国」より 私には住みやすい所におもえますけどね。

そこが過酷な環境であっても「人類史上全ての日本人」が集結した地獄なら、なんとか「住みよい地獄」に改良してそうですしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございます!
そういう考えもあるな!って確かに思います!

お礼日時:2018/01/30 14:58

そうそう、待ってれば親戚や子供、子孫にもあえるわけです。



天国か、地獄かで会えたり会えなかったり一喜一憂しなきゃならない天国に行った人より「日本人は地獄行き」と決まっていた方が心安らかにいられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/30 14:58

安心してください。


人間の死後は無です。

苦しむとしたら残された人だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な考え方があるものですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 14:59

皆 地獄行き というのはオーバーでしょう。



地獄行きの人 殺人 詐欺 いじめ … つまり相手の苦しみ、悲しみ、辛さ、など一切考えない。自分が良ければいい。 こう言う人 この世にいながらにして 心は地獄へ行っている。

確かに皆地獄行きと言われても仕方ないところあり。
誰でも自分が一番可愛いからね……。怖いこわい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得です!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 14:59

そもそも地獄の存在が証明されていないのに、ほぼ100%証明されていない場所に行くことになるという話自体がおかしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです!
心が軽くなりました!

お礼日時:2018/01/30 14:59

根も葉もない事、信じては駄目です。

言っている人、あの世に行って
確かめて来たのでしょうか。前世も来世もありません。
現世しかないのです。今を精いっぱい生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今を誠意いっぱい生きます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 15:00

死後、天国も地獄も無い、と思いますよ!


まだ、行った事がないので、正確には解りませんが??

近いうちに、私も行きますので、その時はあなたにメールで連絡します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近いうちに??、、
何かあったんですか??
わたしも亡くなる時までの行いを
しっかり考えて生きます!!

お礼日時:2018/01/30 15:01

ネットにはウソや妄想がいっぱいですから、いちいちまともに信じてはダメです。



人が言わないことを書くと、多くの人がビックリしたり面白がったり脂て拡散されやすいです。
「人の注目を集める」ことが目的で、極端な話を書くのです。
いままで聞いたことがない説や極端な話は、いきなり信じるな、昔からの常識です。

「眉唾に唾をつける」という言葉があります。
昔はキツネやタヌキは人を騙す、と信じられていましたが、「眉に唾をつけると騙されない」そうです。

ネット情報を見る時は、眉に唾をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜!!
そういう目的で書かれてきた可能性ありますね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!