プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑囚が死後地獄に落とされるのは矛盾してますよね?
地球の人類が決めたルールである死刑という制度によって、すでに本人は死ぬという罰を受けているので、罪は償い終えていますよね?
なぜ罪を償い終えているのに、死んだ後も罰が続くのですか?

A 回答 (5件)

地獄なんてないとか、どこの宗教の地獄ですかとかはひとまずおいておいて



とりあえず日本に伝わる地獄があると仮定して
地獄の刑期と刑罰って理解してますかね…

人の世で3食食って屋根の下で寝てさくっと殺されることは
地獄の罰からしたらあまりに軽いわけで
向こうで、こっちで受けたぶんを減刑したところで気持ち減るぐらいではないですか?
肉微塵になっても骨微塵になっても復活させられて長い長い時を呵責されるわけですから
この世での罰を受けても、三百年が3日減るとかそのレベルでしょう

とりあえず質問やめてさっさと勉強しないと
地獄に落ちる前に試験に落ちるけどね
    • good
    • 0

地獄とは神の刑罰ですよね。


死刑は人間界の罰ですから、神は関係していません。
人間界で死刑になっても、神の沙汰によっては、天国に行く人もいれば、地獄に落ちる人もいる。そういうことです。
    • good
    • 0

地獄はありません。

針の山も血の池地獄も質問者の大好きな糞尿地獄も古へのホラ吹きの思い付きです。
 死刑は本来なら全う出来るかも知れない命が途中で絶たれるだけです。
「死刑囚が死後地獄に落とされるのは矛盾して」の回答画像6
    • good
    • 0

閻魔様に聞いて下さい!

    • good
    • 0

心配しなくても死んだら「無」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す