dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は輪廻転生と死後の世界を信じてる者です。キリスト教とかに詳しい人に聞きたいのですが、地獄に堕ちてもいつか生まれ変われるんですか?
生まれ変われるなら地獄に堕ちた人は何年経ったら生まれ変われるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

生まれ変われるなら地獄に堕ちた人は何年経ったら生まれ変われるんですか?


何年などと具体的数値などわかるわけないというより、確かめた人もいません。
よく死後の世界から戻ってきたとかいう人もいるけど、あれも夢でしょうね。
一時的に死と思われた人が生き返った話はよく聞くでしょうね。
生まれ変わりを否定するつもりはなく、霊能者や予言者の話は古今東西沢山輩出。
研究するのは自由ですが、それよりは今生きている世を精一杯生きて世の中のために尽くしてくださいと言いたいですね。経典は生きる指針としたほうがいいと思う。
新約聖書は弟子が信仰させるために書いたものでキリスト本人が書いたものはないです。
そのためかなり脚色されているでしょうね。そんなことをいうと神父さんが怒るかな。
    • good
    • 0

キリスト教には、生まれ変わりはありません。

    • good
    • 0

キリスト教では


生まれ変わりはないはず
地獄に落ちたら
それで終わりですよ
    • good
    • 0

神様も地獄も天国もないです!人間が空想したもの!残念ながらうまれけかわりは本人ではなく次の魂のひとです!最近知りました★

    • good
    • 1

天国も地獄も無かったら、


あなたは、どうしますか?
言葉が世界を作り
世界が言葉を作ります。
この世界を、天国にするのも地獄にするのも
今、生きている人間の仕事です。
今、生きている世界が幸せならいいだけです。
諸行無常
色即是空
空識是色
どんな、宗教も同じ様な事を言ってます。
あなたの、手足や身体や頭脳は、何のためにあるのでしょうか?
人間には、自由意志の力があります。
    • good
    • 0

質問に対する回答では無いのですが、キリスト教の神の名において殺された人の数は世界の宗教の中で最多ですね。

私事ですが日本人や東洋人のキリスト教徒は誰一人として信頼信用しない事にしています。
    • good
    • 0

地獄に落ちたら熱い熱いマグマの中で苦しみぬいて魂は永遠に消滅、天国は永遠の命が与えられ天使の仲間となる天使には位がある、イエスキリストを信じて救われる、これはイエスキリスト神様が約束保証している、多宗教では地獄行き、裁きの日は近い。

    • good
    • 2

キリスト教には輪廻転生の観念はありません、来世に行ったら行きっぱなしです。



とある書籍によると地獄とは上位の天国から見た感想であって、地獄に堕ちた霊にとっては天国だそうです。

例えるなら、台所のコーナーにある三角の生ゴミ入れは、人間にとっては汚い生ゴミの塊で手に着いただけで地獄の様に思う所でも、ゴキブリにとっては食べ物が豊富にある正に天国という事になります。

よって、天国とか地獄とかの区別はなく、生前のしがらみが無くなり霊が本性のあるがままの姿をさらけ出した時、自ずと自分の住み心地の良いレベルの「天国」に行くそうです。
    • good
    • 0

キリスト教は、輪廻転生を認めていません。

だから、生まれ変わりも認めてません。
死者は、最後の審判のときまで、意識を失ったような状態で、その審判を待つパターンと、さっさと地獄に行っちゃって、永遠に苦しむパターンだけだのはず。

だから、キリスト教の信者だけど、前世を覚えていると、信仰上、困ったことになります。
    • good
    • 2

輪廻転生は、前世の記憶は失うので、それを認識はできません。


地獄に落ちた人は、永遠に苦しみの罰を受け続けるので、生まれ変わることはできません。
それを戒めることが教義です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す