dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キリスト教徒の方に質問です。
私は地獄に堕ちるのでしょうか?
私事で大変申し訳ないのですが、最近父が亡くなって、それが私のせいではないかと、父を殺したのは私なのではないかと思い、私が地獄に堕ちるのではないかと不安になっています。
父はアルコールの飲み過ぎで亡くなったのですが、今まで父にはキツイ態度を取っていて、リビングで食事を取る父に自分の部屋で食事をとるよう言ったり、邪険な態度をいつも取っていました。父は元々酒好きだったのですが、医者に酒を止められていて、このまま飲み続けると危ないということは私もわかっていました。
なのに私は父にキツイ態度を取り続けたので、父は酒を飲んだのかもしれません。そんなキツイ態度を取っていた時に私が心の中で「この自分の態度のせいで父が酒を飲んで、死んでしまってもしょうがないか」「むしろ酒を飲んで死んでしまえ」と思っていたのだとしたら、私は殺人を犯したということになるのでしょうか?
私は地獄に堕ちるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なお、私は現在キリスト教徒ではありません。

      補足日時:2022/11/12 18:47

A 回答 (4件)

>「むしろ酒を飲んで死んでしまえ」と思っていたのだとしたら



それを 悔いているなら 今後の毎日を それを償う様な気持ちで
過ごせば 地獄にはいきません。
特定の宗教信者であるナシは 関係ありません。
    • good
    • 0

はい。

堕ちます。
    • good
    • 1

地獄なんてないさ♪地獄なんて嘘さ♪


儲け主義な坊主の詐欺行為なのさ♪
だけどチョット犯罪増えたら私も怖いな♪
戒めはあるさ♪地獄なんて嘘さぁ〜♪
    • good
    • 0

超能力は処罰の対象にはなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す