アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔輪廻転生のことを友人に話をすると、私は信じていないと言われました。
兄にも、信じたい人だけ信じればいいと言われました。

日本人の何割くらいの人が信じていると思いますか?

輪廻転生の話はあまり人にしないほうがいいでしょうか?

私は神様はいて、どこかに地獄もあるとは思いますが、輪廻転生は信じているような
信じていないような感じです。

そうゆうこともあるかもねというような感じです。

A 回答 (5件)

たまに天才いますよね。


え!?本当に年下!?って人。
芸能人やアーティストに多いと思います。
そうゆう人は、何百回と人間やってるのかなー。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにびっくりする子供います。
人間何百回もと想像すると大変そうですね。

お礼日時:2022/09/26 23:15

霊感商法はやめて頂けませんかね?



詐欺ですよね

生まれ変わると勘違いさせてお布施やお祈りさせる詐欺なんですよ

果てはジハード、自爆テロです

僕は輪廻転生という言葉が嫌いです。

人殺しや詐欺金儲け汚いことをするための道具となるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いてみて良かったです。
輪廻転生という言葉が嫌いという人がいることを知れて良かったです。
汚いことをするための道具になるとは気づきませんでした。

お礼日時:2022/09/26 23:04

多くの方(中年~高齢)は、信じていると思います。


57歳のオッサンである私も少し信じています。
仏教で言わせると現世は、修行を積むための場所であると・・。
つまり、「徳を積んで死にたい」というのが多くの方が願っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずっと迷っていましたが、この質問をして謎が解けました。

お礼日時:2022/09/26 23:07

私は信じてますが、ただし前世の記憶は消去されるも信じてるので、事実上は無いと考えるのと同じだと思ってます。



カルマなんかもあるんでしょうが、それを悟るよりも今を一生懸命生きれば良いと思ってます。

今の科学では解明不可だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悟らなくてよさそうですね。
一生懸命生きることの方が大切ですよね。

お礼日時:2022/09/26 23:07

その前に、


なん読むんですかッ?

程度だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の兄もそんな感覚だと思います。

お礼日時:2022/09/26 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!