dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死後の世界(天国・地獄)ってあるんですか?

A 回答 (9件)

あるないではなく、その言葉は、あくまでも作り言葉です❗


極端に言えば、ウルトラマンが存在するかしないかと同じです❗
    • good
    • 0

ある、ない関係なしに自分で頑張って生きている人、誰かに迷惑ばかりかけている


人。どちらが、最後死ぬ瞬間後悔なく死ねるかどうか、現実的に考えられると
いいですね。
どういう立場であっても、総理大臣だろうと、一般人だろうと、金持ちもであろうと
振り返っての人生が良いものであったか、それが死ぬときに反映されるものかと
思います。
人間はそういう意味で大変なんじゃないですか。
幸せを最後まで追求したくなるんですよね。
寂しい生き物ですね。

私は普通に生きて死ぬしか興味ありません。それに捕らわれたら一生懸命
生きている意味はないかと思います。多分自分が死ぬ瞬間を思ってみたら
わかるんじゃないですか。
    • good
    • 0

死んだら時間の観念が無くなって、自分の意識の世界に入り込む。


そこは自分のイメージした世界で溢れている
死後の世界の天国か地獄かは自分で作るのです。

なんて事だったら死ぬのが楽しみだなぁ
    • good
    • 0

想像の世界ですね。


想像力は人間の頭を活性化させるのでいい事ですよ。
    • good
    • 0

「死後の世界(天国・地獄)ってあるんですか?」


⇒そうですね。

昔から宗教や物語で天国と地獄が語られてきましたね。

でも、それはいい生き方をしてください、という教育上の話です。

実際には天国も地獄もありませんね。
    • good
    • 0

死んだ後に意識が残るのか否かは死んだ人にしか分からず、死んだ人とコンタクトを取れるという実証も無く、オカルトと呼ばれるジャンルの話を科学的に証明された時に正否が決定するかと。

    • good
    • 0

死んだことがないので、わかりません。

    • good
    • 0

凡ミス・・回答してね→回答しても

    • good
    • 0

此処で 「ある」と回答しても「無い」と回答してね 正解 不正解を決めるのは 質問者のあなた・・・



ならば あなたが知らないのに どちらが正解なのか 解かる筈も無い・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!