アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的な意見としては死後の世界等はなく、死んだら生まれる前の状態になると思ってます。
仮に輪廻転生があるとしても、今の記憶を持ち越せないため生まれ変わった自覚もない。(たまーに前世の記憶が残る人もいますが)

A 回答 (22件中1~10件)

今生しか生きられる世界は在りません

生命は生まれて死んだら終わる
一生しか生きられないので
先祖のあの人に似てる輪廻転生は在っても
生まれ変わりは在りません
    • 0

輪廻転生は子孫です

血を越えることはないと思うのです
血が在るから血に乗った記憶が在る
古い家族写真を見てて
自分と似てるって思う人居ませんか?
その方の輪廻転生だと思うんです
名を馳せた一族は写真絵画残ってるし

私の父方の姓は古くから武士の一族で
歴史に残ってます

死後の世界を霊と言うならそれは
現世の生霊だと思います
怨念を使う人居るなら前世の怨念を
使ってるんじゃないかと
    • 0

死後の世界なんかあるわけがない。

肉体が滅びればそこから精神が浮遊するとは考えられない。精神は脳がつくり出す幻想でしかない。
宗教は、人の心の弱みにつけ込んだ商売に過ぎない。
ただし、こういう話しは、その人が信じるか信じないかの話しなので、とても微妙で難しいものです。信仰については、議論すること自体が無意味なのです。
    • 0

多分記憶があるかどうかというレベルの話ではないと思います。

そもそも生命は神秘に満ち溢れているもの。人間の考えが及ばない変化なんだと思います。
    • 0

とにかく、すべての宗教家に騙されないことです。

彼らだって、心から死後の世界を信じているわけではないのです。だって、死後の世界を見た人間はこの地球上に一人も居ないのですから。
    • 0

生まれながらにして、ものすごく賢い天才児や、音楽の才能がある子の存在はどのように説明をしますか?

深見東州の「大天運」によると、魂の記憶(学問、芸術、信仰)のみは、来世に持ち越せるがゆえに、天才児が生まれるそうです。

あと、なんで虐待をするような親のものに産まれて短い生涯を苦難の中で終わる子もいるのでしょうか?

それは、前世の行いにより、次はどのようなところに産まれるかが決まるからだそうです。
    • 0

死後の世界なんて無いね。

あるなんて言う奴は頭がお花畑なんでしょう。

どんな死に方をしようが人に迷惑かける事に変わりはない。
なのに自殺はダメなんて意味がわかりません。

自殺は悪いことではありません。
自殺は負けではありません。
    • 0

天国と地獄があります。

生まれてから一度も罪を犯していない完璧な人間だけが天国に行けます。それ以外はみんな行けません、つまり罪を犯さない人間なんていないので人間は普通なら誰一人天国には行けません。罪というのは、犯罪を犯さないことじゃなくて、もっとハードルが高いものです。嘘を1回でもついたり、女性を一度でも淫らな感情で見るだけで罪を犯したことになるります。つまり誰も天国には行けません。神には子供がいて、その神の子供が人間になりかわって2000前に生まれました。神の子供なので彼は神ですが、人間として生まれて、過去と未来に全人類が犯した罪の責任を肩代わりして死んで生贄になりました。それで本来人間が受けなければいけなかった罪の報いや罰を、神の子が代わりに受けてくれたので、人間は彼の存在を信じて感謝するだけで天国に行けるようになりました。
    • 0

死後の世界というのはこういう感じでしたか。
違いますか。

自殺は負けです。得する人がいたら悔しいよね。
しぶとく生きてください。
    • 0

死後の世界はないと思います。

悪い事をしたら地獄に落ちるなんてよく言われますが地獄も天国もなく死んだら無になるだけかと。
輪廻転生は信じます。前世の記憶を持つ人もいるくらいですから。
何回も生まれ変わっている人は子供であっても精神的に大人なのかも知れませんし80になっても子供の人は人生1回目かも知れません。
そんな事を考えていたら楽しいですね。

死後の世界というよりも死んだらリセットしてまた新しい人生が始まるという風に思います。笑
    • 0