プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「輪廻がある」と考えている人は、前世の記憶も、はっきりと持っているのでしょうか。

「輪廻がある」と主張する人は、前世の記憶も、はっきりと持っているのでしょうか。

「輪廻がある」と思っている人は、前世の記憶も、はっきりと持っているのでしょうか。



「輪廻がある」派の人は、どのような全世の記憶を持っているか教えて下さい。

「輪廻がある」派の人は、何回も輪廻して何回も生を受けてきていることになりますが、何回も受けた前世の記憶を教えて下さい。
例えば5回前の前世や、10回前の前世や、20回前の前世や。

A 回答 (7件)

米国バージニア大学精神科人格研究室では今から50年位の前から生まれ変わりの研究をしていて世界中の前世の記憶を持つ子ども達を研究しています。

その数数千人 
本も出版されているので興味があるなら読んで見るといいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:54

地球全体で考えると人間の個体数は全生命体の0.001%以下でありその殆どが虫やミジンコの類いです。



人間以外からの輪廻の場合それらの記憶を持ってるとしてもあまり価値は無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人としての頃の記憶は?

お礼日時:2023/08/14 09:54

多分実際は持っていない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってないということは

お礼日時:2023/08/14 09:53

「輪廻がある」と考える人々の信念や体験は個人によって異なりますので、前世の記憶の有無や内容も幅広いバリエーションがあります。

ただし、科学的な証拠はないため、これらの主張は信仰や個人の経験に基づくものとされています。

一部の人々は、前世の記憶をはっきりと持っていると主張していますが、これは主観的な経験であるため一般的な認識とは異なるかもしれません。

ただし、多くの人々は前世の記憶を持っていないとされています。前世の記憶があると主張する人でも、それがどの程度の詳細な情報や内容を持つものかは個人差があります。

前世の記憶についての主張は、宗教やスピリチュアリティ、個人の信念などに基づくものであり、科学的な立証は難しいとされています。そのため、前世の記憶の内容について特定の情報を提供することは困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困難

お礼日時:2023/08/14 09:48

私は輪廻がある派ではないんですが、「前世の記憶があるから輪廻を主張する」人なんて滅多にいないのでは?とは思います(あったとしても、事実それが前世の記憶かどうかを検証するのは至難ですし)。

そもそも死後どうなるかを「知っている」人はいないし、実験する方法もないわけで、「知り得ないことについて各々好きな仮説を信じている」だけですから、

・ 死んだら天国や地獄に行く
・ 死んだら消えてなくなる
・ 死んだら輪廻転生する
・ 死んだらチート能力を得て異世界転生する

などの確からしさは、無根拠という意味で実のところどれも大差ありません。実験実証可能なものであればすれば良いですが、不可能なので、好きなものを選べばいいんじゃないでしょうか。

私は輪廻転生説には、

・ 生物総数から考えてバクテリアになる可能性が圧倒的に高い
・ 仮に人から人にしか転生しないと仮定したら、中国人かインド人になる可能性が高い
・ 何なら数億の精子の一つとして産まれることすら出来ずに消える可能性すらある
・ 生物総数も総人口も可変なので、輪廻転生説を採ったとしても、自我が消滅したり新たに発生したりする等、一部は他の仮説に頼らざるを得ない

などなど、仮にあるとして一般的に信じられているような「普通に現代日本の自分が死んだら現代日本の他人に生まれ変わる」という類のイメージはちょっと雑すぎるよな……と思いますが、まあそこも、神様が何とかしてくれるんだ、で済ませてもいいと思います。

因みに、私の思う「リアルな輪廻転生説」だと、前世も来世も確率的には圧倒的にバクテリアの可能性が高いので、前世の記憶もへったくれもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確からしさについては根拠のないものなのですね

お礼日時:2023/08/14 09:50

いや、もう輪廻の回数が多すぎて


記憶がこんがらがっちゃって、まとまらないです。

あえて1つ上げるとすれば、
63回前の、あれは確か平安時代の都の西北の…(以下略)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

64回前は

お礼日時:2023/08/14 09:51

美輪明宏さんは その人の過去の転生してきた回数や生きてきた性別仕事まで見えるそうです


人は生まれる時おなかに住む間の食べ物を持ってきますがその時に過去の記憶をなくすようです
私は凡人ですから只の妄想にすぎませんが
一つ前は男で愛人を3人はいたような気がします
旦那は元の嫁 来世は二人でどんな人生を歩くか検討中です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気がします

お礼日時:2023/08/14 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!