dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人は死んだ後どうなると思いますか。
霊が見える人とか、あの世の人と話せる人とかいますよね。この世の中不思議な人が多いですね。
で、そういう人達を信じると、死んだ後無にはならないのかなって思ってて。みなさんはどう思いますか、霊ってみんながなるものなのでしょうか。未練があるひとだけとか?
生まれ変わりで前世の記憶がある子とかいますけど、なんか死んだ後のパターンがいくつかあるんでしょうかね。生まれ変われる人と霊になる人など。

A 回答 (8件)

みんな霊になってあの世に行き、生まれ変わるのが通常ですが、稀にこの世に未練、恨み、辛みを残してしまうと成仏出来ないので、この世に漂ってしまいます。


そう言うのが、浮遊霊、地縛霊、憑依霊になります。
ほとんど寿命で亡くなると、人は生まれ変わります。
人を恨んで自殺をするとその可能性が減るので良くないですね。
そして、寿命で亡くなった人と比べると修行のボイコットをした分生まれ変わるまでの経過にハンデが付き、克服出来なかった今世の試練を再度やる事になる場合がほとんどです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…>_<
なんか悲しいです…。皆んなが幸せになれるといいですよね。

お礼日時:2022/09/20 10:48

馬鹿が治る

    • good
    • 1

人は死んだら、今まで人間として生活する為に使っていた肉体から離れ元々の姿である霊体に戻り、その人生の良し悪しの審判を受けその結果に基づき来世でのあれこれが決定される…。

審判とは人間社会で呼ぶならば、裁判所の様な所であり、そこではその霊体が人間だった一生の出来事とその心模様のすべでが一つ残らず、あらわになるので何かを隠す事など不可能になる…。人間で居る時に
良い事して来た霊体は何でも無いが
悪をして来た霊体にとっては、この時、苦悩にのた打ちまわる……
であるので生きてる間、良い事を
し続けた方が良い…たと言う事になる

今までお前は殺人ばかりして来たので、この次生まれ変わる時は虫けらに生まれて来るに違いないだろうな・・などと言う者居るが、その真偽は死んで見なけりゃ判らない。
仏教では今世での悪人は来世では
しょうもないカスの様な他の生物として生まれ変わる……などと言い、
霊能者とされてる者達は、今世で殺人、虐待、などなどした者は来世ではまったく逆の事をされる人生になると言う霊能者も居るし諸説モロモロ……。やはり死ななきゃ判らない……

つまり簡単に平たく言うと、
死とかその後の事についての真偽は
何であれ死んで見なきゃ判らない、
と言うのが正解かも…。
    • good
    • 2

霊はそこらへんにいっぱいいるんですが


それが何かをするとかということはないです。
ただこの世に残っているだけ。

その中でたまたま見えてしまう霊もあるんでしょうが
ただそれだけのことで、大した意味を持って見えたんではありません。
私も子供の頃、数霊を見ましたけど、
ただボーっとそこにいるだけでした。

生まれ変わりは、まあ、
世の中なにがあっても不思議じゃありませんから
生まれ変わりもあるのかもしれません。
半分はホント、半分がインチキでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
霊となるとプライバシーはないかもですね笑それとも、ちゃんと死ぬ前のようにしてるのかも。何があっても不思議ではないですよね!生きても死んでも皆んなが幸せになりますように。

お礼日時:2022/09/18 19:36

霊媒師をとおして霊的存在と人間とを直接に媒介することを可能とするもの。

これによって霊が見えたり、話せたりするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね…。死んだらちゃんと理解出来るかも!

お礼日時:2022/09/18 19:37

多分、世の中のほとんどの人が不思議な経験をしていると思います。



私も御多聞に漏れず経験してます。
あれが何だったのか他人に話したところで、真面目に聞いてくれませんから
誰にも話さないでおります(;^ω^)

 ちなみに私は親が入信していた宗教を信じてませんが、いわゆる非現実的な現象を見せて貰いました。

 しかし私の中では、「だから何!?」でしたが。
それが宗教を信じる理由にはならないんです>私的に。

 このことから推測するに、いまだに人知を超えた現象や未解明なことって山ほどあって、宗教が複数存在するのも複数の神が居て、様々な現象を起こすのかなと思ってます。

 霊は視たことありませんが、人魂らしきものや、幻聴、幻覚のようなものはあります。統合失調症を疑ったこともありますが、年に1回あるかないかのものであったり、特定の場所限定の症状だったことから私は霊の存在を信じてます。

というか「霊」という表現が間違っている気がします。
人間は4次元しか認識できないけど、実際は11次元以上あると言われてます。別次元に潜む何かが我々の世界に干渉する、、、可能性としてはある話しかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

11次元もあるんですか…!
不思議なことが多いですね。死なないと分からないですね。なんなら死んでも、この世から死ぬだけであって、まだ違う世界では生きてるのかも。死ぬのが少し怖くもあり、何か新しい発見があるかもって感じですね^ - ^

お礼日時:2022/09/18 19:30

やはり、輪廻転生はあるように感じています。


死後の世界もあるでしょうね、生前の行いや心のありようによって、行き先も変わってくるんでしょう。

皆で幸せになれる世界になってほしいものですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり行いで決まると言っておられる方が多いですね。それは自分にとってはつらいかも^_^
そうですね。みんな幸せになれたら十分です!

お礼日時:2022/09/18 19:32

火葬されて骨になり墓地に運ばれます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!