dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シュタインズゲートで疑問があります。未来の岡部がDメールを送信して、過去の岡部がシュタインズゲート世界線にたどり着きました。未来の岡部はどうなるのでしょうか??β世界線に取り残されたままになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の理論で

わかりやすく説明します。

4次元法則 ー 絶対なる連なり、過去が消えると未来も消える。

5次元法則 ー パラレル発生法則。
過去の変化で、別時空が分岐して存在し出します。(群体の法則、多数派性見解が有る)

4次元でしかなければ、
ディーメールで岡部くんの存在は消えます。

送った先、が彼の存在する時間なら、
時間軸上、再構成された際に、彼の人生はそこからやり直し、ただし、メールや、
(この物語だと、リーディングシュタイナー (魔眼) 能力により、帰る前までの記憶を継承する)

しかし、これは一般的な、5次元法則を含まない4次元法則の場合。なのです。

この物語は、実在の掲示板 住人、未来人ジョン・タイター
の提出した理論を程度元に作られた、フィクション(とされています)

ジョンタイターは、実は、タイムトラベラーでありながら、パラレル移動者でも有る。

彼の語った、タイムマシンの原理だと、過去に行って、未来に戻ると、5次元(パラレルワールド)が分岐して、
ほとんどにて入るが別の世界に戻ることになると、説明があります。

これが、さっき申した、雑多な理論を含む5次元論
と呼べます。

(ただし、どちらが、実際の世界に適用されているのか?4次元論、と彼らの5次元に変更が生じる パラレルワールド論理、それは証明された段階ではありません。現代ではね)

もし、クリスも言った通りに、
ディーメールを送っても、
過去に飛んだ岡部と、別の
彼が残る世界が残っているとします。

どう言う状況が想定されるのか?

その時は、僕の予想では、
恐らく、
送ったけど何も起きなかった。(あれ、失敗?か?)
と言う、世界が続く。

と思われますよ。

5次元分岐は、世界を救うために必要と、救世主のようにも見えますか".
でも、実際は、元いた時空になんら影響が残らない、
彼だけが (魔眼の意識)別世界でハッピーエンドになれる能力、かもしれません。

まぁ、これは、悲観的な見方。

シュタインズゲートに到達したことで、
あの物語ははハッピーエンドに、たどり着けたと言う。
その数千万年後まで、タイムマシンができないとも限りませんけど、
彼らと彼らの子孫なら、ただ式シュタインズゲート法則
それを導き出し、
時空管理システム、タイムパトロール
などから、
タイムパラドックスと世界大戦、ディストピア、それが生まれない世界を気づけたのかもしれません。

あなたは築けますか?

この、時空を超えてきたかもしれない、メッセージに。

無かったことにしてはいけない。

強き意志と、彼の誠実な努力が、彼の起こした因果律への操作という、イタズラな悪業(あくごう)を、許し切れたのは、幸いなのでしょう。

何者かのお導きもあったのかもしれない、
なんてフィクション (小宇宙の話)

因みに、未来から来たメールで世界が書き換わるとは、こう考えると楽です。

全く謎の世界から、
謎の転写物 (メールと言う 【異物】)が来たことで、
世界に影響が起き、世界はあるべき道と異なる ルート 《世界線》
を選んだ。歩んみ出した。
ワールドライン!

なぜなら送った時点で、
送られた現在と、全ての未来は確定、その4次元時空は生まれた、のですから、
かつて、存在した その瞬間の先の未来とやら、彼らのいた時空ごと、無かったことにされたと言うこと。(なので全く別の世界、からの異物とも捉えれる)
(なお送る先をもっと過去にすると、さらに影響が大きくなる)

これらの影響を元に戻す
それは、全ての ダイバージェンス変動を把握できる装置が未来で作られ、一度も、改変が行われていない、その宇宙をシュミレートする
その技術が確立するまで無理。と呼べます。
時空管理官が世界をそれまで守るかも。

余談ですが、
あなたがタイムマシンに乗り、過去に行って、恐竜時代の蚊を一匹殺してしまったとする。
すると、この世界のあらゆる人間は、誰一人として今と同じ人はいません。たとえ姿形は同じになっても、
それでも考えていることも同じとは言えなない。別人可能性がある。
それ程、
時は遡るほど、干渉で大きな影響が出る。

因みに、これは4次元論 (真?)
5次元(派生) 論理を並行的に、積み上げ、積み重ねた時空がこの時空かもしれない、なので、確約は出来ない。
いつか確かめられるといいですね。同じシュタゲファンとして、未来の御栄達を、お祈り申し上げます。

まぁ、ここまで読める人はこの時代でも少なかったかな。

さてと、わたしは、一体、
それは、聞かない方が、粋でしょうね。

エルプサイ コングルゥ
L ψ こんグラチュレーションズ

有難う御座いました

僕はまた、1秒ごとに、世界線を超えて、君のその笑顔守りたいのセンス!
    • 2
この回答へのお礼

凄い興味深かったです!

エルプサイコンガリー!