アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランスフォーマーのゴッドジンライとオーマジオウが戦ったらどちらが勝つと思いますか?。

僕は前者だと思います。何故なら、敗北はした事が無く、苦戦も初戦(恐らくゴッドジンライになったばかりで力が不安定だったと思われる)だけで、しかもブラックザラックと、相手が悪かったです。

超魂パワーの力は未知数ですし、念力みたいな事をしたり竜巻を起こしたり、ゴッドボンバーもジンライが超魂パワーで操っていますし。

ムテキで無効化というのも、超魂パワーが未知数だからムテキは超魂パワーを無効化出来るかわからないというのと、ムテキはゲームの中で強いってだけですから。

地超魂で地面にめり込まされでもしたら身動き取れないでしょう?

ノベルゲーマーも同様に、ゲームの中では強いってだけですし。

因果律操作も念力程度の事しか出来ないし、それに、オーマジオウは所詮はただの人間ですし、対してゴッドジンライは神です、人間を超越して神になりました。

人間と神様って時点で勝負は既に目に見えてます。

オーマジオウもゴッドマキシマムという神の力を持ってますが、あれもゲームの中では神ってだけですし、それに神を名乗ってるだけで本物の神ではないので。

オーマジオウはディケイドアーマーセイバーフォームに負けるという敗北描写がありましたが、ゴッドジンライは敗北はしていません。

続編の「トランスフォーマーV」では、人間と分離し、独立した生命体となった状態で登場し、人間じゃなくなった事で超魂パワーが使えなくなり、その為ブレインマスターやブレストフォースよりは弱いという設定になっています。

ブレインマスターは「宇宙最強」と言われており、ブレストフォースの合体したライオカイザーはそのブレインマスターすら遥かに凌ぐ強さですし。

ゴッドジンライはデスザラスの「金属生命破壊砲」からスターセイバーを庇い、それにより致命傷を負いましたが、パーセプターとホイルジャック(二人とも性格が違ううえに、ホイルジャックはザ・ムービーで死亡している為恐らく別人(ホイルジャックに関しては実はオルタニティの世界から来たという裏設定がある))とミネルバ(前作にも登場したヘッドマスターJr.)によってビクトリーレオに生まれ変わり(漫画版ではゴッドジンライとビクトリーレオは別人)ビクトリーレオとスターセイバーが合体する事でビクトリーセイバーとなり、今までライオカイザーにやられっぱなしだったサイバトロンが形勢逆転しましたので

A 回答 (1件)

MUGENとかで戦わせてみれば?

「トランスフォーマーのゴッドジンライとオー」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、なんです?、それ