1つだけ過去を変えられるとしたら?

インチキやらせマラソン、障碍者を見世物に、貧乏人から巻き上げる
チャリティと言いながら、出演すると金が出る、おかしくないですか

愛は地球を救う、と言うキャッチフレーズ、おかしくないですか 

愛を知らない無知無能な奴程、愛を乱発しますね
愛は善悪両面をもつ、いい加減な、軽い、適当な
何位でもくっつく便利な言葉ですね

悪、詐欺、裏切りを愛する人もいます
災害、大気汚染、地球温暖化を喜び、愛する商人もあります
憎しみ、紛争、戦争を愛する、武器商人もいます

①史上空前の偽善番組は、地球を救いますか
②タレントに正義感はありますか

A 回答 (14件中1~10件)

愛は地球を救う✖


金は私を救う〇
です。彼らはシャイだから本音を言えないんですよ。
    • good
    • 0

神を信じておられるようですが


神が人間を創造したとしたら、大失敗作ですね

全てを理解出来る様になるのは、神によってではなく、教育によってです
教育により、愚かな動物にもなり、サタンにもなり、救世主にもなるのです
だから、神が一番ではなく
青年を正しく育てた人が、神よりも偉いのです」←そうですよ・・

神は人間を「神の子」として創造したので・・

親が子に願うのは 親を超えた人物に なる事・・

神より偉くて当たり前
    • good
    • 0

>はっきり言わない・・・哲学が無いから


哲学は「善」についてはっきり言いますか? 社会を非難するのはご自由ですがその前にあなたのその「哲学」を示していただきたい。あなたの言う「愛」とは何ですか。混じりけの無い純粋な愛は実在しますか。

>水に流す・・・・世界では通用しない卑怯なやり方
>グレーゾーンを好む・・・原理原則を無視するからです
流してもいないし好んでもいませんよ。現実を無視して原理原則を通せばテロリズムかニヒリズムに陥るしかないと言うことは知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実を(本質を)知り、原理原則を通す事が解決への道なのに
テロリズムかニヒリズムに陥る、と言って、その場限りの、小手先の
憶病なやり方を好む、日本人がいるが、根本的な解決にはならず
後に大きな問題に発展します、よど号事件など、その典型です

社会のすべてを非難していません
貴方のように偽善や、悪に対し、無神経な、適当な方が多いので
嘆いているだけです
明らかに寛容の精神の逸脱です

内村鑑三は 
経済の背後に政治がある 
政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 
道徳の背後に宗教がある と述べています

内村鑑三もなげいているでしょう

哲学とは、善悪に分かれますが、生き方、人生観、価値観、等で
判断の基準が、理性、道徳、道理、正義である事です
哲学宗教が無い人は、この基準がわかりません

善とは、説明が長くなるので・・・カントに学んで下さい
どうしてもと言われれば、書きますが

愛について
愛を知らない奴ほど愛を乱発する
すなわち「愛は地球を救う」等のマンガみたいな
キャッチフレーズがそれです
愛だけではその存在は極めてあいまいです
悪を愛し、詐欺師を愛し、戦争を愛する、と言うように
使う事も出来ます
すなわち
軽い、いい加減な、適当な言葉、これが愛です

お礼日時:2019/04/15 08:54

「救う」とは


不幸な運命を変える事です
悲惨を無くす事です
可能性を引き出す事です
青年を育成する事です
人間を強く、善く、賢くする事です」←だから それが間違ってる・・

不幸を知らずして 幸福が解かるのか?

神は 全てを理解出来る様に 人間を創造しました・・

楽しいが分かる為には 悲しい 寂しいも分かる人間に なる様に創造しています・・

あなたの救いの意味では どんなに未来になっても 救いは ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不幸の本質も、幸福の本質も、その原因も条件も存知あげております

神を信じておられるようですが
神が人間を創造したとしたら、大失敗作ですね

全てを理解出来る様になるのは、神によってではなく、教育によってです
教育により、愚かな動物にもなり、サタンにもなり、救世主にもなるのです
だから、神が一番ではなく
青年を正しく育てた人が、神よりも偉いのです

お礼日時:2019/04/14 15:42

>勲章には、旭日章、宝冠章、瑞宝章の3種類があり、


>それぞれ勲一等から勲八等までの8段階に分かれている。
ちょっと前の形態ですね。
でも、質問の論点はそこではないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶ、ずれてしまった、

私の周りに勲章をもらった奴が何人かいるもので
つい、言い過ぎたかも

しかし、支持が多いからで、判断するのはどうでしょうか
民主主義とは言え、選挙民がアホなら、最悪の制度となります

正義と言っても、難しいです

お礼日時:2019/04/14 12:32

崇高な目的に対して、偽善はダメ」←崇高な目的なのかな?



人類の 当たり前の姿だけだが?

別に崇高な訳では無い・・

この境地まで 辿り着かないと 「救う」という本当の意味は あなたには分かりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前の姿だけ
別に崇高な訳では無い・・・なるほど

軽く聞こえますが、素晴らしい境地ですね

「救う」とは
不幸な運命を変える事です
悲惨を無くす事です
可能性を引き出す事です
青年を育成する事です
人間を強く、善く、賢くする事です

 相変わらず人間は無慈悲で利己主義のままです
その今の世を憂い、将来を嘆く人ほど
救われた人程、恩に報いんとする人程
「救う」と言う思いは崇高であり強いはずです

24時間テレビには、それがない

お礼日時:2019/04/14 12:16

>7期連続当選した、アホな大臣もいる事だし


それだけ支持者が多いことの証明にはなります。

>叙勲が正義の代表とは言い切れません
叙勲って、審査の段階でめちゃくちゃ調べられるんですよ。
その審査を突破したなら、正義の代表とまでは行かなくても一定以上の信頼はおけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

日本の勲章制度は間違っています
官僚が自分たちのために設けた制度ですよ

勲章には、旭日章、宝冠章、瑞宝章の3種類があり、
それぞれ勲一等から勲八等までの8段階に分かれている。
さらに、これらの上位に位置する勲章として、
大勲位菊花章頸飾、大勲位菊花大綬章、
勲一等旭日桐花大綬章がある事はご存知でしょうが

詳しくは省くが、
上の方の勲章は官僚のトップや国会議員
下の方が民間人

その差別に気が付くでしょう
クソみたいのがもらってる

これとは別だが、
分かり易いのが国民栄誉賞
ふさわしくない奴がゴロゴロいる
一郎が断った理由は分かりませんが、想像できます

勲章が正義だとは、口が曲がっても言えません

マスゴミの洗脳にご注意申し上げます

お礼日時:2019/04/14 11:26

いや、それはいい事でしょうが、地球は救えません。

」←でも あなたにも救えないのだから 救うと詠うテレビ番組が あってもイイだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

地球を救う、と言う番組(マンガみたいなタイトルだが)
あってもいいが、崇高な目的に対して、偽善はダメ

人類のために、生涯をかけて、命をかけて戦った
哲人、賢人、聖人、文人を知らず
あまりにも軽い、浅い、低レベルの
ただのバカ騒ぎにしか見えません

お礼日時:2019/04/14 11:04

あれを見て、感動するアホはいないでしょうが


涙を流す、変わり者もいるかも知れませんね」←感動が目的では無い事は 「愛は地球を救う」の贈呈車が 日本各地で使用されてる事で分かる・・

感謝や感動が目的だとは思えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

贈呈者が何千台あるか知りませんが
ただの宣伝にしか見えませんね
いや、それはいい事でしょうが、地球は救えません。
愛は地球を救う・・・偽善番組が、でかい事言うな、て言いたい

私も
感謝や感動が目的だとは思えないです、金ですかね

お礼日時:2019/04/14 10:23

悪を超えた偽善です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

我々の判断の基準は
損得、好き嫌い、感情、周りを見て、でなく
理性、道理、道徳、で、真実をよく見て、判断したいですね

お礼日時:2019/04/14 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報