dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寿命を迎える前、生きている時にあなたはこの人生は仕事や家族や経済的に恵まれて楽しいが、あなたの死後数百年後にあなたの名前とあなたを蔑まされるようなあなたの姿が映った動画がネットに永遠に流出してしまったら(後世の人々に永遠にあなたの姿と名前が蔑まれ続けたら)、あなたの人生台無しだと思いますか?

タイムマシーンに乗ってそんな数百年後が約束されていたらどうでしょうか。

同じ質問をさせて頂いた時、自分を知ってる人も皆亡くなった数百年後なら問題ないという人と、

死後数百年後に流出し、後世の人に自分が永遠に蔑まされると死ぬ前に分かっていたら人生台無しに感じてしまうという意見がありました。

A 回答 (7件)

タイムマシンなんてものは無いので心配する必要ナシ

• 0

その人は、すでに、地獄に堕ちてますので、現世では、誰からも相手にされません。

• 0

仮定の話ですか。

生きてる内に出なかった事を本人は喜び、関わりのある人等は、嫌な想いするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

関わりのある、自分を知ってる人も亡くなった数百年後、数千年後の流出です。

自分と関わりのある人々も亡くなった時代であれば、問題ないと割り切れますか?

数百年後に自分の名前と共に、哀れまれたり蔑まされるような言動をしてる自分の姿が映った映像が永遠にネットに流出することが決まっていたら、どんなに今人生が楽しくても人生台無しではないでしょうか?

>その動画が珍しくて

ないでしょ。
せいぜいニュースやバラエティに取り上げられる程度。
「今も昔も変わりませんね」で締めくくり。
    • 0

それは、有名人が、挙げれば商品価値はあるでしょうが、一般的に認知されてない人、亡くなってる人のでは、商品価値のないものなのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメント頂きありがとうございます。

ご自分が寿命までは人生楽しく過ごせても、生きてる間に数百年後に自分の名前も一緒に後世の人々から蔑まされるような言動をした自分の姿が映った動画がネットに流出し、後世の人々から永遠に自分が蔑まされたり見下されたり哀れに思われてもさほど問題でないと、ご自分に置き換えてもそう思うことはできますか?

荒唐無稽

数百年前の誰かの名前を知っていますか。

仮に知られているとしたら、なかなかの偉業を成した人でしょう。
高評価罵詈雑言あって当然かと。
どこのだれが何を言おうがご自由に。
気にするもんじゃありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

その動画が珍しくて恥ずかしい蔑まれるような哀れむような動画で有名になってしまうって可能性はないでしょうか?

よほどの有名人でないかぎり、流失しても、誰も関心ないので心配するほどの事ではありません。

価値のないものには、さらされたり、掘り起こしもしないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

その動画が珍しくて恥ずかしい蔑まれるような哀れむような動画で有名になってしまうって可能性はないでしょうか?