プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寿命までは経済的・家族・健康に恵まれて楽しく過ごすが、死後数百年後にご自分の名前と共に蔑まされるようなご自分の姿が映る映像が永遠に流出してしまったら、ご自分の人生は台無しだと思いますか?もしくは数百年後で自分を知ってる人がいない未来なら問題ないですか?

A 回答 (4件)

割り切れますね

死んだ時点で本人の意識感覚はありません
何をどうされようと知覚できませんので、〇〇年後の事など気にもなりません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事頂きありがとうございます。

寿命を迎える前、生きている時にそうなることを知ってしまっても(タイムマシンでもない限りわからないと思いますが)台無しだと思わないですか?

同じ質問をさせて頂いた時、死後数百年後に流出し、後世の人に自分が永遠に蔑まされると死ぬ前に分かっていたら台無しに感じてしまうという意見もありました。

それは、貴方が100年前の映像、画像を見て

どう思いますか?・・・と同じですね。

おそらく、関係ない人だと思いますよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

関係ない人だと思うのですが、可哀想な哀れな屈辱的な動画であれば、見る人によっては蔑んだ気持ちでみると思います。

ご自分の名前と屈辱的な姿(自分で自分をひどく卑下してるような言動を含めた映像)が映った動画が数百年後にネットに出回り後世の人々に永遠に蔑まれるのは耐えがたく許せない気持ちになりませんか?

寿命まで楽しく過ごせて、流出するのが自分を知ってる人がいない数百年後であれば大した問題でないと思えますか?

数百年も語り継がれるモノってなに?

仮にあったとしても、死んでるんだから問題ない(死後どうなってるか?なんか知りえないから)です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

数百年は語り継がれず、数百年後に流出し永遠にネットに出回り、ご自分の名前と姿が蔑まされ語り継がれてしまったらどう思われるかということをお聞きしたかった次第です。

ご自分の立場に置き換え、名前と屈辱的なご自分の姿の動画が流出し永遠に後世の人から蔑まされても問題ないと割り切れるのでしょうか?

割り切れる、もしくは割り切れないその理由を伺えたら幸いです。

色々なものに恵まれ寿命まで人生楽しみ、自分を知る人がいない数百年後の流出なら問題ないと思えるものでしょうか、、?

問題ないと思います

旦那は それなりに幸せに生きて好き勝手な人生だったと思いますが
地図の上に自分の建てた物を残しています。生き方次第で両方できると思います。
ゴールを決めて 到達方法を考えて実行していきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

ご自分の立場に置き換え、名前と屈辱的なご自分の姿の動画が流出し永遠に後世の人から蔑まされても問題ないと割り切れるのでしょうか?

割り切れる、もしくは割り切れないその理由を伺えたら幸いです。

色々なものに恵まれ人生楽しみ、自分を知る人がいない数百年後の流出なら問題ないと思えるものでしょうか、、?