アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民年金が少ないから老後の生活が苦しいと不平、不満を言って文句が出るくらいなら役に立たない無駄な国民年金制度は廃止にしてしまえば世の中のためにもスッキリしていいと思いませんか

A 回答 (20件中1~10件)

君は生活保護という身分に


甘えていると思う。
脱け出す努力の出来ない人は
何も言う資格ないよ。
    • good
    • 0

むしろ、生活保護を廃止した方がいいと思うよ。


甘えすぎだよ。
国民年金は払ったのだから貰って当然制度。
    • good
    • 2

国民年金制度がなくなると、生活保護の制度も維持できなくなります。


お年寄り全員の生活を、生活保護の制度で維持するのは無理ですよ。

今から貰える年金は、払った年金額より少なくなるので、若者が年金制度に入ろうとしないところに問題があって、強制加入で生活保護者の人達を救うことができます。
老後の生活保護者を増やさない為に必要なのが、年金制度です。

強制的に老後の資金を積み立ててあげないと、人は老いてからでは、自分も生活保護者も助けることができない愚か者なのです。
    • good
    • 1

君は現実性がない。

どうせ払えるほど経済性がない、将来を考えない愚か者が言っていると思う。老後を考えたら、毎月払うのは義務と思ってほしい。
名前の通りの人種に成るな。
    • good
    • 0

何を言ってるの?


じゃあ廃止したら、どうやって老後の生活を維持するの?
もっと現実的な思考が養えるように、勉強しましょうよ。
    • good
    • 0

その前に生活保護費を年金並みにするべきでしょう。



14万はもらい過ぎです。
    • good
    • 2

意味不明‼️( ノД`)…

    • good
    • 1

そういう狭視野な考えは厳に慎むことにしている

    • good
    • 0

>国民年金が少ないから老後の生活が苦しいと不平、不満を言って文句が出るくらいなら役に立たない無駄な国民年金制度はさつさと廃止にしてしまえば世の中のためにもスッキリするんだよ



それは、少ないと言っている人がおかしい。
死亡年齢にもよるでしょうが、今の年寄りは自分が出した額よりも多くもらえますよ。
よって少ないと文句を言うのがおかしい。
年金をなくさなくても、そっちを黙らせれば解決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民年金が少ないから老後の生活が苦しいと不平、不満を言って文句が出るくらいなら役に立たない無駄な国民年金制度はさつさと廃止にしてしまえば世の中のためにもスッキリするんだよ

お礼日時:2023/10/14 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民年金が少ないから老後の生活が苦しいと不平、不満を言って文句が出るくらいなら役に立たない無駄な国民年金制度はさつさと廃止にしてしまえば世の中のためにもスッキリするんだよ

お礼日時:2023/10/14 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A