アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老後のたくわえが8000万円あり、持ち家あり(ローンなし)だとして。

年金の他、月に40万円入ってくるとします。

老後の生活は苦しいと思いますか。

A 回答 (7件)

>もし急に大きな出費があったら困るからです。

自然災害とか。
たとえ家と全財産を失ったとしても、毎月の40万と年金で生活に困らないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そのなれるように頑張ります。

お礼日時:2022/03/08 21:07

以前扶養家族が沢山いらっしゃると申されてましたよね。


7人が限度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扶養家族は7人もいないです。

お礼日時:2022/03/08 21:01

そこまで貯められる経済感覚があって、なぜ「苦しくなるかも」という発想が生まれたのだろう。


宇宙旅行でもされるおつもりで?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし急に大きな出費があったら困るからです。
自然災害とか。

お礼日時:2022/03/08 21:01

釣り?


それとも自慢ですかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮の話です。釣りや自慢ではないです

お礼日時:2022/03/08 20:57

苦しそう。

    • good
    • 0

空想が癒してくれます。

    • good
    • 2

バラ色の日々が待ち構えています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!