電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は知的障害者で40代ですが、老後障害年金だけでは暮らしていけないので不安があるのが悩みです。
障害者で60歳以上の人には、どんな仕事がありますか?
ちなみ80歳くらいまで働きたいです。

A 回答 (3件)

働いて金を貯める、65歳から年金暮らし、足らない分は生活保護、先のこと考えても病気になって死ぬかもしれない80歳まで生きられないかもしれない、コロナウイルで国が破綻するかもしれない、かも知れない時代を生きるには信仰をもって生きる、プロテスタント教会で信徒になる。

    • good
    • 2

公助制度を活用されたら よいのでは 満足出来るか 疑問ですが

    • good
    • 0

毎日コツコツ生きて元気でいられたら良いと思います。

お金の心配は年金と仕事でなんとかなるかと思います。長生きしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!