プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが未来の世界で最も懸念している社会問題って何ですか?

A 回答 (10件)

戦争です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。。

お礼日時:2024/03/11 13:53

隕石衝突

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会問題というより地球消滅規模ですね。

お礼日時:2024/03/11 13:52

ワクチン格差だったりして。


コロナ禍の際に、ワクチン難民の例とかも見られたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン格差とは?

お礼日時:2024/03/11 13:51

スマホ、GPS、AI・・・で一部の能力のある人間を除いてバカになる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。

お礼日時:2024/03/07 10:29

免疫格差です。



脳にAIチップを埋め込む、外科手術を行って第二、第三の手を増やす、といった人体拡張によって、それまでの才能や環境による差が技術で縮まるようになった時に、それらを拡張機能を受け入れられる免疫を持つ人と受け入れられない免疫を持つ人との差は、これまで人類が経験したことがないほど絶望的に大きくなることでしょうか。

脳に埋め込まれたAIチップによって記憶や意識が保存され、複製も可能で、それを新たな体に移植したら、千年でも生きれ、実質は不老不死が可能な人。一方で、免疫の影響でAIチップが埋め込めず、記憶や意識は脳だけに保存され、それすらも60年もすれば劣化し、脳が破壊されたら。

前者と後者は、他の哺乳類と人類の差よりも、更に大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひー。怖いですね。。

お礼日時:2024/03/07 10:25

AIです。



どこまで人間に取って代わることが
出来るのか。

それは人類にとって良いことなのか。


先進国のIQは1975年をピークに
低下している、という複数の報告が
あります。
https://diamond.jp/articles/-/175409

原因は不明ですが、AIの普及により
人間が頭脳を使わなくなり
退化していくのではないか
と懸念しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、その懸念はありますね。

お礼日時:2024/03/07 10:23

少子化と戦争、あと経済面


僕が大人になる頃には少子化は更に酷くなるよね
戦争も気になるし、これから経済が更に酷くなったら餓死しちゃう
人生100年とか言うけどこれから80年以上生きると考えると怖い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵を絞り合って、道を切り開こう!

お礼日時:2024/03/07 10:23

日本のメディアは酷過ぎる!!



中国様が、

5G技術、
火星探査(アメリカの5年以上先を行く)
EV車もCP最高で優秀~車売り上げトヨタを100万台抜き一位に
レアアースは8割以上買い占め
再生医療はアメリカ以上の分野も多い
7ナノ半導体を軽々生産・・・

など、優秀極まりないのに、

【 悪魔のアメリカの恥部は隠し放題 】で

   【 中国をディスる下らん映像は得意 】だ・・・


*:米国は生保(フーヅスタンプ)者は7人に1人。
  それでも足りないので、教会が支援してる。
  メガチャーチが下支えのコミュニティー化してる。

 【 信仰などいい加減でも落ち零れが寄せ集まって信仰ごっこ 】

なぜ米国でメガチャーチが増えているのか?
https://business.nikkei.com/atcl/report/16/03060 …

日経ビジネス_メガチャーチのリアル
 
6m48s~「教会に企業の寄付が多いので災害時に援助するから」
5m19s~「必ずしもキリスト教を信じない」
5m24s~「信者以外も信者も寂しいのでダンスなどで集まる」


【 米国は企業の教会への献金が多く 】

  【 社会の大きな福祉団体になっている 】ので、

   【 日本の生保者以上に生活が楽楽 】でも・・・でも・・・

 麻薬自殺者数:毎日300人・・・の腐った国。


★:これ以下の以下の以下の~~日本の将来は????

 =========

インチキ報道に洗脳されてると10年後も読めずに人生を失う!!
    • good
    • 1

【1】もうすぐ認知症地獄です。



2025年で高齢者の5人に1人

 【 約700万人 】

です。

2030年   830万人 
2040年   953万人 

と厚労省が出してます。

超少子高齢化での人出不足で地方ほど

 1:施設が足りなく 2:人出不足で空き部屋が増える

ので介護離職者やヤングケアラーが増えます。
2は職員が不足で収容人数を受け入れられないからです。

 ======

**それより介護業者が地方を捨てて都会へ逃げ出す!!

・都会は高齢者がうじゃうじゃ大勢います~東京も高齢者塗れ
・集合住宅の7~8割が高齢者なので車不要&ドアtoドアなので
 効率が良く、都会は儲かりやすい。

実際に四国では介護業者が都会へ逃げ出してる。若い女子も一緒に
逃げ出してる。
介護保険料を年金から天引きされても業者がないので大損する。

 ==========

【2】震災災害塗れで日本がグっじゃぐじゃにぃ~~~

・1000年に一度の地震の活動期。日本中がぐじゃぐじゃ必至。
・しかも、豪雨や台風の凶暴化で更にグっじゃぐじゃに~~!

 ==========

【3】CO2無関係の温暖化で農業も漁業も大打撃

既に親潮の蛇行などでの魚業不振で多くの地域が危機に。
付いて行けない人型の農家はみんなで相談してコメ作りを止めるか
否かを相談中。
コメ消費量も減って止まらない
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000490.0000 …

農家も漁師も自然相手はこれからは大変でしょう。
工場内栽培なら影響はない。

 ========

【4】取り柄のない田舎はドッカドカ潰れる

国で2045年頃までに少子高齢化で地図から消える可能性の高い
全国の市町村名を揚げて久しいですが・・・
こちらの県は自治体の半分が載ってます。

都会と衛星都市と、苫小牧の様な半導体工場ができるような都市
以外は、多くの地方が【 夕張化 】して潰れる!
既にボロボロの2都市

       最大      現在    20年後?
函館   35万人超え   22万人   12万人
小樽   20万人超え   11万人   5万人台

 (函館は合併前の函館市内人口) 既にデパート7件倒産。

*10年後に15%の人口減=>売り上げが3割以上激減=>
  =>倒産ラッシュ!=>若い世代が都会へ逃げ出す!

 ジジババ比率が増えるので売り上げ激減。
 地方の零細は3割減じゃ半年持たない。

 =========

【5】南海トラフ巨大震災で立ち直れない~原発もやばいし!!

大手企業が集まる西日本。
日本が死ぬ。

戦後の復興は、数年おきに「給与が倍・倍・倍・・・」に増えたので
奇跡の復興を果たした。

2倍→4倍→8倍→16倍→32倍・・・・・約400倍に!!

税収も奇跡的に増えて、それで奇跡の復興が出来た。
日本人の所得が巨大震災後に増える訳が無い==>日本は死ぬ。

 ★:その前に昨年56万人が日本を捨てて出た!
 https://www.asahi.com/articles/ASR1R5RGFR1MULFA0 …

 ==========

【6】廃炉なんぞ夢のまた夢~~4億年後でも駄目!!

福島原発事故の費用総額、23兆4000億円に増額へ!想定よりも約2兆円アップ デブリの取り出し目処が立たず 海洋放出で追加賠償も
https://johosokuhou.com/2024/03/04/72896/

デブリの取り出し目処が立たず デブリの取り出し目処が立たず

当たり前だ!! 何処にどれだけあるかもわからない体たらく。
目の前に全部見えてる簡単なチェルノブイリでも4000年後と公表。
4000年は言葉の“彩”で==>「一生涯無理」の意味。

 地震で再爆発なんぞしたら何倍何十倍も被爆する!!

 ==========

【7】AI化で大量に失業&非正規格安労働者が増大!

長距離ドライバーも非正規の助手として給与1/3にされる。

今でさえ5人に1人が200万円以下。
もっとひどく成りアメリカ化=犯罪塗れになる!


*「ホームレス57万人」の衝撃~今は役100万人
https://www3.nhk.or.jp/news/special/internationa …

*銃乱射年間608件~2022年で~増えて止まらない
https://www.businessinsider.jp/post-262379

*スーパー襲撃など多発する
米で若者約100人の集団略奪事件 同種事件相次ぎ小売店の閉鎖も


 他の州は黒人のコンビニ襲撃が多過ぎで警察が出動を拒否。
 毎日、やりたい放題の無法地帯。

**麻薬自殺が毎日300人のアメリカ社会
https://allabout.co.jp/gm/gc/491504/

 ※:事故扱いだが【 多くは実際には自殺 】:将来不安から!!
 ※:0.1%が99%の富を独占の格差社会だから。

 ========

日本もアメリのオモチャなので、そっくりになってきましたし、
それが加速してきてます。

これで、震災・災害まみれでボロボロになるんだから、

 【 日本はグっじゃぐじゃにぃ~】~なるんですね!!

 =====

54基中の52基の原発と六ケ所の再処理工場を活断層の真上に
建ててる国って、

  初めから終わってるべさぁ~~~


こんな時代に「8股不倫セクシー大臣は要らねぇ~~」

小泉進次郎氏の不倫報道をワイドショーがスルーするワケ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …

小泉進次郎 不倫報道の相手実業家が大炎上でビジネスにも影響か
https://friday.kodansha.co.jp/article/89294

「女性とカネ」進次郎はどこまで自分に甘いのか 発言と行動の"軽さ"は 父親ゆずりだ
https://president.jp/articles/-/32400?page=2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲惨な世の中になりますね。。

お礼日時:2024/03/07 10:20

社会保険制度と年金制度、介護保険の廃止など社会制度の崩壊



自分のことは自分でやれ
政府には金が無い

日本がジンバブエになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンバブエ!

お礼日時:2024/03/07 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A