プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

74歳で金がなくなってきましたが生保はあてになりますか??

A 回答 (4件)

その年齢なら、働けないのではと思います。


生活保護の申請をしたい場合の注意点は,
行政の窓口(市役所など)は生活保護申請をしようとする人々を粗末に扱う傾向かもしれません。
ですから、事前に、生活保護申請をサポートする支援団体に相談がよいかもしれません。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …

●生活保護について、さらに詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
●● なお私は数日間くらいネットを開かないときもありますから、今後は、どうしても私の回答が欲しいなら、我慢強く待っていただくかもしれません。
    • good
    • 0

65歳上の高齢者世帯、約90万世帯がそれで生活できています。


月7万円弱の生活水準です。
    • good
    • 0

最低限の生活なので、金銭的には厳しいよ。


手続きに何が必要か、役所の生活支援課にまずは電話ですね。
    • good
    • 0

年金は?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A