電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【このまま少子高齢化が進めば日本の貴族社会構造が崩壊してしまうのでは?】搾取される側の貧困層の労働者が不足して、富裕層の子供たちが貧困層の労働をしないといけなくなってしまいます。

だから、貧困層が子供をたくさん産んで貰わないと富裕層の人たちも困るのでは?

だから、貧困層に多額の税金を投入した方が富裕層の未来は続くので、貧困層ばかり経済支援して不公平だと不満を言う人は間違っていると思います。

自分たちの子供が貧困層の搾取される側の大人にならない自衛策だと思えば安い買い物なのではないでしょうか?

一旦貧困層の搾取される側の労働者に落ちるとなかなか這い上がることは出来ません。富裕層の貴族構造が崩壊しないためにも貧困層に子供をバンバン産んでもらって搾取される側の労働者を生産して貰わないと貴族社会の経済構造が持たないです。

どう思いますか?

外国人労働者を輸入して低賃金で働かせる奴隷労働者の制度が日本の未来の正解だと思いますか?

日本人を奴隷にするか、外国人を奴隷にするかの違いでしかないですが、貴族構造を守るためにはこの二択しかないのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

どう思いますか?


 ↑
基本的には御指摘の通りだと
思います。
圧倒的多数の被支配層と、小数の
支配層。



外国人労働者を輸入して低賃金で働かせる奴隷労働者の
制度が日本の未来の正解だと思いますか?
 ↑
思いません。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。

移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。



日本人を奴隷にするか、外国人を奴隷にするかの違いでしかないですが、貴族構造を守るためにはこの二択しかないのでしょうか。
 ↑
労働生産性を上げれば解決します。
AIやネットで、それが可能になる下地は
十分にあります。
    • good
    • 0

貴族社会も常に入れ替わっている。


革命が起これば一瞬で入れ替わるが、平時でも栄枯盛衰はある。
何事も諸行無常ということだ。

少子高齢化社会が進行すれば、少子高齢化社会でも繁栄できた貴族層と、少子高齢化社会に乗じて反映して伸し上がってきた貴族層が現在の貴族層を更生しており、少子高齢化で没落した一族は貴族層から転落したか、これから転落するだけの話だ。

あなたの一家は、現在転落中の貴族層という事なのでしょうか?
陰ながら、転落しないことを祈っております。外国人労働者が増えたら本当に大丈夫なのか、今一度点検しておきましょう。
    • good
    • 0

富裕層経営層が、貧困層労働者へと、生活に余裕ある給与を出さなかったから、こうなったのだ。


貴族などと言っているうちは、差別制度を温存しようとす悪人である確たる証拠であるから、まずその悪行を止めなければ、人類に平等な正しい社会、正しい世界等できぬ。
恥ずべき行為であり、恥ずべき歴史である。
この意味がわからぬうちは人類に前進などない。
人類向上の足を引っ張っているだけだ。
人類向上への無駄時間になる。
    • good
    • 0

このまま円安が続けば、外国人労働者を低賃金で働かせることは難しくなりそうですね。

貧困問題の解決は必要でしょう。
    • good
    • 0

大丈夫


自民党は移民を解禁します
心配ありません
数十年後には日本人より中国人の方が多くなるでしょう
    • good
    • 0

仰る通りです!


おそれいりました。
    • good
    • 1

政財界のお偉方に提言してください。



こんなネットの僻地のような質問サイトに投稿しても意味はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!