アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済格差富裕層の経験格差の高い子が、経済格差貧困層の経験格差の低い子に対して、様々な事に自信がない事について言及などをすること。
経済格差富裕層の経験格差の高い子が、経済格差貧困層の経験格差の低い子に対して、様々な事に自信がない事に言及し指摘し貶め蔑んで対処することは、人として正しく妥当なこととは思えないのですが、皆さんはどう思いますか。

A 回答 (1件)

格差による個人の自信はどうしようもないですが、互いに語り合うのは良いことだとは思います。

でも相手を貶めたり不快にさせるものはダメですね。

ただ個人の認識の違いから受けとり方も変わるので難しいところではあります。なので幼い段階から認識を共有しておくと互いのずれも少なくなり理解がしやすいものと思います。

今の教育は高度ものを教えたがるくせに肝心な身の回りの当たり前を蔑ろにしているというとんちんかんな教育方法になっている感じがしています。
    • 0
この回答へのお礼

相手を貶めたり不快にさせるものはダメと思います。

今の教育は高度ものを教えたがるけれども、身の回りの当たり前を蔑ろにしていますね。