アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ世界的に見ても「この国は良い方向に行っているね」という国もあまり見当たりません。どこかありますか?欧州も混乱していますし、アメリカも分断が助長されている。
中東もキナ臭い。南半球も温暖化の影響や中国の影、そしてオーストラリアニュージーランドなどはインフレ物価高がすごい。韓国も分断や物価高。 アフリカ諸国はやはり災害多く物価高でしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (7件)

元から悪いので今更かよって思いますけど

    • good
    • 0

知らず知らず、マスコミに影響されて


いるだけです。


ウェルビーイング」(well-being)という言葉があります。
身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、
「幸福」と翻訳されることも多い言葉です。

人間のウェルビーイングは、歴史的に見れば向上しています。
たとえば健康的に長生きする人は世界中で増えているし
食糧事情も技術の発展で改善し、人口の増加を支えてきました。

「ほとんどの人は、世の中は悪化していると信じ込んでいますが、
データは逆のことを指し示しています。
メディアから受ける印象とは逆なんです。

突発的に起きるテロ攻撃、戦争といった目を覆うような惨事は、
多くの耳目を集めますが、
人類にとって良いことは10年、20年の単位でみれば大きな
変化が見えても、徐々にしか進まないので、
メディアに取り上げられにくいのです。

毎日のように13万7000人が極貧から脱出していますが、
新聞がトップで報じることはありえません。

過去25年間でみると、実に10億人以上もの人たちが
極貧状態から救われています。
    • good
    • 0

そろそろあれですかね


3回目の大戦でしょうか
    • good
    • 0

>ニッポンという国・・なんとなく段々と悪い方向に進んでいるように思えてならないのですが・・・?



だからあれほど岸田を総理にするなといったのです。
    • good
    • 0

アメリカ、中国、そして去年GDPで日本を抜いたドイツ(日本は世界4位)


この辺は好調ですね。

アメリカは分断冗長されようがされまいがそんなの関係ないくらいには絶好調です。
ドイツも物価高の問題ありますが昔の日本の様に自国製造に強みがあります。

あとはGDP25位のアイルランドが出生率高く将来性があると思われます。

アフリカは砂漠が多くて輸入に頼っているところがあるので、物価は日本より高いですね、自分の所で採れる限られた食材は安いのですけれど
    • good
    • 0

資本主義が健全性を失い、公平性平等性を失って貧富格差が拡大しているからです。



本来資本主義は倫理を伴わないと弱肉強食に陥る体制です。
格差いいじゃないですか、と無知なお坊ちゃま首相が叫び、軽薄な国民がやんやと喝采したときから日本の没落は始まったのです。

国民も反省して、政治をお上任せにせず、自分が主権者だという意識を持って勉強しなければ日本は浮かびあがることはできません。
    • good
    • 0

若者たちが働きたくなく 一定の賃金は要求、社会主義的な思考が蔓延しだしたからでしょう。

伸びてる国はガムシャラに働き金を掴み取る資本主義的な考えです 中国、韓国、東南アジアに負け居場所がなくなる方向に向かってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A