プロが教えるわが家の防犯対策術!

小泉竹中改革で格差社会がつくられ、地獄絵図の世の中になったと批判されますが、本当なんですか?
小泉内閣時代(2001-2006)の後半に、パルマ比率による所得格差の国際比較統計データが出ていますが、
http://honkawa2.sakura.ne.jp/4647.html
これを見ると分かるように日本は福祉先進国の北欧諸国よりも格差が小さいです。小泉竹中改革の2005年の段階ですら。
派遣難民などが当時批判されましたが、元々改革前の人材派遣業界は人買いなどと呼ばれた、ヤクザの独占していた被差別職業でした。
これの独占にメスを入れてカタギの一般人も参入できるようにした小泉竹中改革はかなり革新的だと、思うのですが、
何故評価されないのですか?

「小泉竹中改革と格差社会」の質問画像

A 回答 (1件)

格差社会



労働者階級の

生産性が悪くなった。

長期で給料が上がらない時代突入
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!