アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間って自然と成長するものですか?それとも常に考えながら生きてないと成長しませんか?

A 回答 (9件)

自然と成長する部分もありますね。


会話能力とか、3大欲求とか。
豊かに暮らしたいと言うならば自発的に色々勉強しなければいけません。
    • good
    • 0

成長しますが、他の人に勝てる大人になるかは分かりません。



考える人間が成長するかは分かりませんが、成長した立派な人間はみんな考えながら生きています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはありえません

お礼日時:2023/03/02 15:54

社会に住んでいれば、人と接触するし


種々の文物とも接触しますので
そういう意味でなら、自然と成長します。

しかし、そうした自然的な成長だけでは
成長の速度が遅く、程度が低くなります。

考えることで、それが数倍早く、
程度が数倍に高くなります。

5倍違う、というデータもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕には無理です

お礼日時:2023/02/27 11:26

考えないとは、意識不明でこん睡状したまま寝たきり状態になることです。


それでも身体は子供なら成長し続け、大人なら老化し続けます。
ただし、精神的には子供では成長することはなく、大人なら老化はし続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でこんなに辛いの

お礼日時:2023/02/26 17:44

自分の弱さや欠点、失敗や不幸から逃げずに正面から向き合えば成長します。


日本社会はそれができないまま大人になった幼児ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょおおおおおおおおおおおお

お礼日時:2023/02/26 15:52

人によります。



ネット通販でアマゾンプライムに入ってしまい、毎月500円位引落しで
困ったりすると、成長の替えになるとは思う。

アマゾンKDP「身近なワナにご用心」に詳しい。
アマゾンの出版の1冊に、罠代表でアマゾンプライムの罠と1つ目に
紹介されてるのも、笑える。
    • good
    • 0

動物的にはある程度まで自然と成長するかもしれないけど、文化的、理性的、社会的に成長するには、あんまりボーッとしてるとできないかもね。



大抵は、周囲が目をかけ、手を貸して、やる気まで育んで成長を助けてくれるもんだけど、いつまでも拗ねたり動かないと見放されるかもね。
無理せずがんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拗ねるって何?頑張るってなに?上から目線やめて

お礼日時:2023/02/26 15:17

時には考えることも必要ですし、時には考えるのをやめるのも必要です。


バランスが大事です。
    • good
    • 0

親は無くても子は育つと言いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!