プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閉経前、子供もいないし、独身です。

もう女性でなくなる寂しさを感じています。

独身で子供のいない女性は皆さんそう思う年頃なのでしょうか?

閉経を迎える前に何をしたら良いと思いますか?

それより更年期障害かも知れませんが。

A 回答 (7件)

私も質問主さまと同じ状況ですが…



閉経したからって、女性ではない?

そんなことないと思ってます。好きな男性もいて、恋愛していますし、毎日、楽しく生きてます。

子供が出来なかった事は、ちょっと寂しいけど、その様な時期に良い男性と巡り合わなかっただけだと思っています。

閉経したって、女は女です。自分で、『もう女じゃないから』って、自分の世界を狭めないで、楽しく生きていきましょう‼︎
    • good
    • 3

とにかくそんな事は気にしないで、ここでみんなと楽しく行きましょう!

    • good
    • 0

わかります。

切ないですよね。やはり、閉経したら何かが違うと思います。誰からも欲しがられなかった遺伝子。私の場合、誰も、私の女としての価値を認めなかったのだ、と悲しんでいます。カルマってあるのかな、と思います。遠く遡るのかもしれません。あなたの代で、女性としての諦めみたいなのを学ぶのだと思います。女性として、いろんなご苦労をされてこられたのではないでしょうか?!友達感覚でもよいではないですか。今からでも、男性の友達を作られては?世は諸行無常です。新しい生き方もあると思います。
    • good
    • 0

しかし


今まで独身で
悪く言えば
面倒なこともなく
いろいろ楽しかったので
独身なんでしょう

今度は
今更ながら
独身で寂しい

結婚すればよかった
子供も欲しかったと
ようするに
欲張りなんですね

あまり欲をかいてはいけません
    • good
    • 0

少し寂しさを感じているのですね



でも、女性でなくなる事はないと思います。

貴方もそうだと思いますが、年齢を重ねても、素敵な女性はいらっしゃいますよ。

ご自分の好きな事、熱中できる事まだまだやるべきだと思います。
何かに一生懸命な女性は輝いているともいますし、男性も惹かれると思います。

人生楽しんでくださいね
    • good
    • 1

最後の最後まで、子作り!


エクオールを飲むことをお勧めします。
    • good
    • 1

マッチングアプリかAV出演。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!