プロが教えるわが家の防犯対策術!

富山県で世帯年収600万は少ないですか?
子供2人育てられますか?

夫400万
妻200

30代

A 回答 (6件)

少ないなぁ



せめて900万円/月は必須です
    • good
    • 0

少ないかどうかを聞いたところで、少ないと言われたら増やせるわけでもないんですし気にしてもしょうがないことでしょう。


それに、子供が何人育てられるかなんて年収で決まりませんよ。

どの程度収入にあわせて上手くやりくりできるかの問題です。

夫婦で話し合って結論が出せないほどの問題でしょうか?
大人ならこれぐらいのことは自分たちで解決してください。
    • good
    • 0

普通ですよ。

 ただ私学や塾代、大学費用は掛かりますが奨学金の支援金制度も充実している頃でしょうから高校生ぐらいまでなら十分です。家族仲良く子育て楽しんで下さい。
    • good
    • 2

住居費用が10万以下に抑えることが条件ですが年収600万であれば手取り収入で30~35万はあるはずですので住居費が1/3で余計な雑費がなければ問題なく暮らせるレベルだと思います。

    • good
    • 0

少ないです。

子供二人なら育てられますが選択肢が狭まり子供にあらゆる事を我慢させていかないといけなくなるでしょう。
生活する分にはいけますが十分な教育は難しいって感じですね。
    • good
    • 0

世帯年収600は少ないですね。


十分に生活にゆとりもっていくら貯蓄できますか?
大学まで考えると厳しいですね。
月手取り40万くらいでしょうか?
子供が幼稚園くらいなら騙し騙しいけますが,小学校になってくると,子供を見てもらうのにもお金かかりますし,習い事などで固定費が2人で2万くらい上がりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A