プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加齢は防ぎようはありませんが老化は
ある程度遅らせると思いますが如何でしょうか?
年齢はただの数字と言う90才のバ様がいますけど

A 回答 (3件)

昔は、老化は遺伝で決るから


遅らせるのは難しい、と言われていました。

しかし現代では遺伝よりも、
健康的な食事、適度な運動、十分な睡眠、
ストレスの管理など
後天的なものの方が
重要だと言われいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/01/25 14:09

老化はある程度、努力によって遅らせることが出来ると考えています。


「年齢はただの数字」と言いたい気持ちは理解できますが、それは言い過ぎ。90歳、110歳は居れど150歳は無いでしょうからね。
老化は肉体も精神も健康であることで遅らせることが出来るので、「良く食べ良く動く」をモットーにして何事も楽しむこと、努力すること(成長すること)にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/01/22 13:19

「加齢は防ぎようはありませんが老化は


ある程度遅らせると思いますが如何でしょうか?」

体質や環境条件を満たせば、可能だと思いますよ???

例えば、働かず、独りで生活して、寂しくない性格で、特に困らない不労収入があり、異性友達が数人いて、人に時間をとられず、自由に過ごせ、考えも偏らず、中立でいられる性格で、頑固じゃなく柔軟な性格で、

好き嫌いせず、加工食品・インスタント食品・冷凍食品とかの摂取を最小限にして、

純粋な素直な性格の人は、肌質も若く、しわも少なく、肌色もよく、見た目は若い人が多いという、事実がありますが、

こんな、条件揃えるのって、カナリ難しい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/01/21 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A