プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

処方箋持って薬局行った場合に・・・
・明細書を見ると○○加算と色々書いてあって、儲け主義の薬局かと思う時があります。同じ内容の処方箋をどこの薬局でもらっても、本当に払う金額は同じですか?
例えば・・・
・地域支援体制加算3
・連携強化加算
・医療情報・システム基盤整備体制充実加算1
・特定薬剤管理指導加算
ってなんだよとか思います。

A 回答 (3件)

確か、病院から遠いと、地域加算なんかの手数料が上がったと思います。


近くの薬局なんかだと地域加算なんかが無い。
まあ、薬局への別報酬ですね。
    • good
    • 0

https://shirobon.net/medicalfee/latest/chozai/re …
このサイトで調べることができますよ。
要は、国の方針に従って薬局を運営すると、いくばくかのお金がもらえるという仕組みです。間違いを起こさないために、こういうことはやっておくべきことというような項目が評価されることが多いです。
    • good
    • 1

地域や場所(病院のそば、遠く)などで、変わってきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!